林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

我去上海EXPO

2010年09月17日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
今年4度目の中国
今年2度目の上海に行って来ました!

前回は上海万博開幕直前で帰国しちゃったので
今回はちょっと早い上海ガニと万博狙って計画練り練り。

上海ガニは南京東路から近い有名な蟹隆行に。
ちょっとわかりにくい場所で探すの大変でしたが味はめっちゃうまし!

メインの万博はとにかく広くてデカかった!

万博園内のバスの運ちゃんの尋常じゃない怒鳴り声や
世界中の人が集まる場所での、列に割り込んだり柵超えして平気でルールの守れない中国人達。

中国民族の悲しい姿見ちゃったよ。

で、万博行くなら今の9月、しかも涼しくてライトアップがきれいで
安い夕方5時からが断然オススメです!

魅惑的でチープな上海!
また行きたい!

最新の画像もっと見る