林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

石窯工房 ぱんご~の

2008年10月03日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~

倉敷市玉島道口36943
AM11:00~PM18:00

玉島のお山のてっぺんにあるパン工房へ「鯛の塩釜ランチ」に行って来ました~。前日まですんごい台風で雨&風最強モード。一体どうなるんじゃろうな~...なんて思ってたけどどうやらメンバーに晴れ人間が居たみたいでなんとか晴天ナリ☆ここ、どうしても道が覚えれず...今回も道案内役の友人にお世話になりました。野外塩釜初体験の食いしん坊メンバー6人集合してレッツGO!あんな道やこんな道をぐねぐね上がり車の底をガリガリけずってなんとか到着。やっぱ自然はいいね!空気が美味しい!晴れの国・岡山バンザイ!きれいな景色を眺めブラブラしとったら店主さん手作りの石釜から本日のメインデッシュ登場。塩の鯛さま~スゴーイ!木槌でガンガン叩いて割らせてもらって中からいい香りと共に鯛が出てきた。この身を取り分けて温野菜のプレートに盛り付けてくれます。ここで焼かれたいろんな種類のパンと一緒に頂いてめっちゃおいしい~!外のテントで食べる料理は最高やね。ここでランチ食べたの2回目じゃけど新たに感動したよ。食後にはデザートと飲み物がついて1200円ナリ。こんな幸せランチが青空テントで食べれると思うなぁ。今度はチーズ好きさんにはたまらんというとろ~りチーズピザ行くよ~。

・ランチ12:00~13:00
サンドイッチセットランチ(水・木・金)
石窯ランチ(火~金)

http://www.pangono.com/

最新の画像もっと見る