林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

Mandarin Duck Cafe

2008年03月26日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市南蔵王町6-19-36 TEL 084-945-5186
(営)11:30~22:00 (休)木曜日

遠方の友人やもう何年も会ってない友人と久々に会うことに。ランチに、どこへ連れて行ってあげようかと悩んだ末にここにきめました。久々のマンダリンカフェ。小さい店内ながら中国のお茶や茶器、食べ物、スイーツにこだわってるおもしろいかわいいカフェです。オープン当時から行かせてもらってて店主さんともよくお話しをさせていただきました。 さて4人で集まっていろんなランチを注文。お粥、点心、丼ものやデザート、いろいろ注文して美味しく頂く。話もはずんでもう長居しちゃってお昼のオーダーストップまでギリギリ居させてもらったのよ。私たち以外にそんなにお客さんもいなかったし最後あたりは私たちだけじゃったし。

でもね、今回はここの店主さんの態度に頭にきた。どうしてこうも無愛想でイヤミな表情まるだしにするかね? 愛想がないのは以前から知ってたけど目も合わさない、問いかけにあらかさまに否定したり無視したり。客商売ってこと忘れてないかい?一緒に居た友人にも感じ悪いわ~って言われる始末。で、決めました。もう行きません。過去になんどかカチンときてたから、もうここらで行くのやめますわ。一緒に行った友人さん、ほんとうにヤな思いさせちゃってごめんなさいね!もう誰にもすすめないし、行かないからね! 

最新の画像もっと見る