林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

中国料理 長城

2006年04月16日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市川口町1丁目8-1 TEL084-954-0605

とにかく辛いもんが食べたい!!と、リクエストされたんで、ほんなら長城の「 水煮肉片」じゃろ!とゆーわけで7人で行ってきました~。夕方の一番忙しい時間に行ったのに座れました。ここ昼も夜もご飯時にはいつもいっぱいなんよね~。店員さんにとにかく辛くして下さいと注文して「坦々麺」も注文。でもSちゃん全然へっちゃらじゃったね...。それ以外に一人1品ずつおかずを注文して、ごはん、焼飯、〆にはゴマダンゴと杏仁豆腐。おなかいっぱい満足満足。で、ちょっと一息ついてると店員さんに声かけられてどっかで見た顔が。好又来で唯一の点心技術者の李さんが居るじゃんか?!それもご夫婦で。李さんから声をかけてもらって気が付いて。李さん私の事よく覚えてくれてたね~。ありがとね~!好又来で以前やってた点心のコース、もうやってないってこういう事だったのね。んじゃ長城も既製品のどっこにでもあるゴマダンゴや、はぁ?みたいな杏仁豆腐も、もうやめて李さんの点心メニューどんどん出せばいいのになぁ。もしお店に行かれたら一休さんにソックリなカワイイ李(リー)さんが居るんで声かけてあげてね~。

中華丼セット710円 天津丼セット710円 麻婆丼セット710円
坦々麺セット710円 激辛ラーメンセット710円 焼きそばセット710円
半炒ラーメンセット710円 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもよらせてもらっています (あみ)
2006-04-17 11:37:38
楽しく拝見させていただいています。

更新が楽しみで仕方ありません!

ところでこの写真はなんですか?

これが「水煮肉片」ですか?

タンタン麺とどっちかなぁと思って聞いてみました。
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2006-04-17 23:38:41
あみさんようこそムフフへ!

はじめまして、ムフフの愛好林冲です。

写真は「水煮肉片」ですよ~。この中に豚肉と野菜が入っています。スープもコクがありゴハンにかけて食べるとめっちゃオイシイんですよ~。「水煮肉片」は魚のバージョンもあります。見た目の名前にそぐわない、とっても辛い料理なんですよ~
返信する
食べたい! (あみ)
2006-04-18 11:18:03
辛いの大好きなのでこれは食べなきゃ!

一人で食べきれる量かしら

ここの定食もボリューミーでいいですよねぇ



御門町のシンリーさんもここで拝見して行ってみたいのにお休み中みたいで・・・・



本当に毎日来ているので更新宜しく御願い致します!

返信する
あみさんこんにちは~ (おもちもち)
2006-04-18 12:24:50
シンリー、まだ閉まってますか?最近行ってないんで今度行ってみようっと。

「水煎包」「冷麺」がオススメです。

「水煮肉片」はゴハンと注文したらちょうどいい量だと思います。ゼヒ行ってみてね~。

あ~お腹すいた~!!
返信する
食べました (あみ)
2006-05-06 15:27:10
美味しかったです!

もっと辛くてもよかったくらいでした

店員さんに大丈夫かと聞かれてもっと辛くがいいと言ったら驚いてたけど次回はしてくれるそうです。当分はまりそう~
返信する
あみさんこんばんは~ (おもちもち)
2006-05-07 00:33:53
おぉっ!あみさんも激辛好きなのね~。

私は汗かきだから辛いもんは汗かいても涼しい冬しか

あんまし食べないんですわ~。

...あ~これから夏が来る~~

いやじゃ~~..

シンリーの冷麺食べたくなってきたよ。。。



      再見!
返信する
今年こそは (あみ)
2006-05-08 09:34:26
私もシンリーの冷麺食べたいです!



私は新陳代謝悪いせいかあんまり汗でないのですよ~

なので激辛大好き!

いつも見ているので又新しいお店のお話楽しみにしています!
返信する