林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

おしゃべりサロン 花

2008年09月04日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市駅家町倉光243-1 TEL084-976-4947

「おしゃべりしながら ゆっくりと楽しい 一時を過ごしてください」
※名刺に記載
 
友人に誘ってもらっておうちカフェに行って来ました~。ここはごくごく普通のお家。部屋を開放してカレーのコース(1500円・予約制)を食べさせてくれます。名前が「花」というだけあってお庭はイッツガーデン!秘密の花園ってなカンジ。しかし地図を見て行ってもしっかり迷った。デカイ看板が出てるわけでもなく普通の住宅地の中のひとつ。。。そのくらい普通の民家。中に入ると白を基調としたキレイなお部屋に通されてとってもステキ。お隣の部屋にもお客様が。部屋に飾られた人形や小物を拝見。そうこうしてるうちにコーススタート。内容は 前菜、サラダ、カレー、デザート、飲み物です。このカレーが辛い事無く甘い事無く、なのに不思議と美味しい!ルーの上にはいろんな野菜がこれでもかってなくらいにきれいにトッピング。こちらで採られたのですか?と聞くと、ウチには畑がないんです。とのお返事でした。完全予約制なのであとからお客が来てガヤガヤってなこともないのよね。とにかくゆっくりゆっくり楽しくおしゃべりしながらすごして行ってね~あと3年は頑張るわよ~って笑顔の女ご主人様。ってなお店(?)なの。すげーなー。感動したよ。道覚えたからまた行きたいわ~!ちなみにここの奥様蔵王にあったラ・ゴーラのシェフのお母様なんだそうな。とても親切で笑顔のステキな方でした。

最新の画像もっと見る