林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

御菓子所 勉強堂 川口暢適庵

2010年06月12日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
●福山市川口町4-12-22 TEL084-971-7725 無休 
(営)茶房/11:00~19:00 売店/9:00~19:30

川口町の静かな大通りにある和菓子のお店。
入口入って隣接して右奥が和カフェになってます。

福山でちゃんとした和菓子やお茶、いろんな氷菓子などが頂ける貴重なお店。

福山在住の書道家さんのイベントでハンコ作りに来た以来久しぶりに来てみた。
2人で渋皮栗のパフェや七厘で焼き焼き食べるお団子、お茶を頂いて来たよ。

もうちょっと甘いもんが食べたくておはぎも頂いちゃいました。

お店はキレイだし店員さんの接客も行き届いててホント気持ちいい。

あ~ もうちょっと近かったらしょっちゅう行ってるだろうなぁ。。。


・創作和菓子
団子三昧530円
MOCHIどらワッフル530円
気まぐれプレート780円
・和風パフェ円
抹茶白玉パフェ750円
黒蜜きなけパフェ800円
和栗モンブランパフェ850円
・和菓かき氷(OLL 750円)
豊中いちご・広島レモン・一治抹茶金時

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (芦田川大橋)
2010-06-12 21:45:13
私もこのお店大好きなんです。
近くに行ったときは、
ここに寄るのを楽しみにしています。
返信する
芦田川大橋さんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2010-06-13 17:05:20
私もまたまた行きたい店になりました。

カフェの入口左上に美味しそうな渋皮栗の瓶があるんでチェックしてみてね。(ちなみに売り物ではないそうです)
返信する