林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

お食事処 華ぶさ   広島中区

2004年12月20日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
季節料理、ふぐ料理、寿司
広島市中区基町19-2-435 TEL082-223-2919

忘年会で鯨食べに行ってきました~。
ここ、とてもせまいお店ですが、店主の
こだわりのある珍味、食材がたくさん置いて
ありました。年末ということもありお客さん
いっぱいでしたわ。鯨のいろんな部所を堪能
させてもらたのですが、「さえずり」という
口にちかい部分がクジラベーコンみたいで
美味しかった。関サバの盛りさし、ふぐの
刺身、ウニなどえらいゴチでした。刺身の
剣が普通は糸きりの状態で出るのだが、ここは
一口サイズに大根を乱切りしたものが出る。
コリコリと歯ごたえがあってこの方が大根の
甘味が出てておいしい。最後に巻き寿しで〆て
あたたかいお味噌汁をサービスで頂いて美味し
さに感無量でした~。 このあと平和通りに
電飾されてるイルミネーションを見に散歩しました。
昨日は雨が降ったせいか気温は暖かかったですね。
来年はかなり大きな転機の年になりそうです。
「広島」さん、どうぞよろしく!




最新の画像もっと見る