林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

藤 串揚・萬菜

2009年02月21日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市光南町2-2-5 TEL084-973-9488
(営)11:30 ~ 14:00 17:30 ~ 22:00
(休):無休 駐車場:7台

もと「ぐる芽亭」のあったお店に昨年のくれに新しくオープンした串屋さん。
店内の雰囲気や器などは前のまま残ってるし、烏龍ゼリーをデザートに出すところは
ぐる芽亭のなごりが。
以前のお店とは全く違う系列ではないそうなのでそうなったのかもね~。

オープンキッチンのカウンターとお座敷とあって店内は落ち着いた感じそのまま。

お昼のメニューは4種類あって、今回は串揚げ定食と萬菜定食を注文。
串揚げは目の前で1品ずつ揚げたてを出してくれる。
萬菜は野菜中心の小鉢が数多くでて楽しい。

季節の野菜や魚など、旬のものをふんだんに取り入れたメニュー。
それもアジア風なアレンジやいろんな手が加えられててなんとも創作な串を食べさせてくれます。

夜にはカウンターにおばんざいがズララ~っと並ぶそうです。
壁にかかってる串メニューも毎月かわるそうで行くたびに楽しめていいかも。
面白いのは「いちご串揚げ」「アイスクリーム」もあったよ。

中でもおまかせ串は
「順番に揚げ物をお出しして参りますのでよろしいところでストップのお声をかけて下さい。」
という、あるいみ食べ放題的な嬉しいメニュー。

がっつり創作串を堪能したい人にはオススメなメニューじゃね~。

【お昼メニュー】
串揚げ定食1050円 串ロースカツ定食950円 串ヒレカツ定食1150円 萬菜定食1050円

・おすすめコース2500円
(串10本 生野菜盛り 小鉢2品 デザート)
・藤御膳2900円
(串10本 生野菜盛り 小鉢2品 ご飯 香の物 汁物 デザート)
・藤コース3500円
(串15本 生野菜盛り 小鉢2品 デザート)
・おまかせ串
(順番に揚げ物をお出しして参りますのでよろしいところでストップのお声をかけて下さい。
生野菜盛り 小鉢2品)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kino)
2009-03-06 12:07:38
はじめまして!
どこかランチの場所を探していたらこちらのブロクにあたりさっそくこのお店に行ってまいりました!
一緒に行った友人も大満足!次は夜行ってみたいです。

お店の方にも「こちらのブロクを見て来ました」と伝えたら今度来たときにぜひ一言声かけてほしいとのことでした☆


返信する
kinoさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-03-12 22:33:27
はじめまして!
このブログを見て行かれたって言ってもらえて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

夜はおばんざいをたくさん出すお店になるそうなので
イッパイ呑みに寄るのもいいかもですね。

次回行ったときには声かけさせていただきますね。
返信する