林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

カフェレスト ラピス

2009年02月18日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
岡山県笠岡市中央町28-16
TEL0865-63-9201 (営)8:00~19:00 日曜祝日は11:00~ (休)金

笠岡ってホントこじゃれてるお店ってあんましないよな~って思ってて
笠岡市在住のランチ大好きHさんに相談したところ
笠岡駅前にランチ食べさせてくれるとこがあるってんで行って来ました~。

笠岡駅を出て右ナナメ向かいのドコモショップの2Fにお店発見。

入り口の雰囲気からして「カフェって聞いてたけど...」と思いつつ入る。

お店は陽のよく差し込む明るい店内のど喫茶店を
手作りで頑張って頑張って「カフェ」にした!ってな感じ。

笑顔のかわいい奥様(ロングヘアーは束ねた方が清潔感あると思うよ)と
料理に真面目で前向きな姿勢のシェフをされてるご主人。
ご夫婦で切り盛りされてるご様子。

ランチにはスープと食後には飲み物がついてます。
ハート型のカップソーサーでコーヒーが出てきました。カワイイね~。
グロウグラットもそうだったなぁ。。。と思い出す。

1回目はHさんと2人でランチ食べて
2回目は友人6人連れて行ってランチ食べたよ。

ここで食事をするとスタンプがもらえるそうな。
カード見ながらニンマリしてるHさんを見てると何個かたまるとなにかいいことがあるらしい。
私は常連じゃなかったからか、スルーされてしまいスタンプもらえませんでした。
いえ、別にいりませんけどね。

私的には一人ではとっても入りずらいお店の1つです。
理由は...理由は...  なぜかわかんないんだよね。。。

最新の画像もっと見る