林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

いっぴんや集来軒

2006年08月08日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
広島市中区袋町1-30 TEL082-249-1606
(営)PM16.30-22.00 (休)日・祝

広島の友人が、美味しくって珍しいから行こう!って誘ってくれたんで行って来ました~。商店街を通り、角をまがってすぐ着いたそのお店は昔ながらのイッパイ飲み屋ってなカンジ。入り口を開けたらいきなり小さい男の子がテーブルで宿題やってて。夏休みじゃもんな~。ガンバレよ~。とまぁ、なんともアットホームなお店です。友人が予約をしてくれてたんで奥のテーブルへ。席に着くなりボールに入った生キャベツの塊とポン酢、ネギが運ばれてきます。う~ん、串BARを思い出すわぁ。豚の専門店って聞いてたんだけど、私は初心者だったので友人におまかせで注文してもらいました。いろいろ注文した中で、特に友人お気に入りの「ほっぺ」は、茹でてるものをポン酢に付けて食べるだけなのにすっごく美味しい!ほどよい脂身とゼラチンとやわらかいお肉。全く臭みとかありませんでした。私なんか一皿ペロリですわ。牛タン、耳、角煮など注文してビールしこたま飲んで7000円。安い!ご家族でされてるのかな?おばちゃんもおじちゃんもいいキャラで味がありました。今度行ったらほっぺ3皿は食べたい!

・ボイル豚 ほっぺ630円 こぶくろ630円 豚タン680円 
・ボイル牛 牛タン1050円~
 焼き物 特上ロース(ボリューム満点)2100円~ 牛タン2100円~ レバー630円 ヤサキ630円 白にく730円~
 刺身 ヤサキ580円 レバー580円 
牛筋煮込み630円  舌巻きソーセージ790円 中華ちまき(2ヶ)470円 なんじゃもんじゃ(山芋)550円 

最新の画像もっと見る