林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

大正浪漫  高粋舎DINING

2006年08月07日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市松浜町2-3-3 TEL084-921-6464
(営)月~土 PM5:00~AM2:00 日・祝 PM5:00~AM1:00 (年中無休)

7/3にOPENしたばっかりの高粋舎(はいから)へ行って来ました~。ヨーカドーを芦田川方面へ500Mほど進んだひまわりの隣にある一見ちょっと変わった外観の建物。ここって蔵王に最近OPENした小樽食堂と同系列のお店なのね。建物の中に入ると靴を脱いでレトロな靴箱へ入れます。正面には2Fの座敷に上がる階段があり、左側がふすまで仕切られた堀式の個室になっています。席料1人399円とられます。小樽食堂は500円だったかな?突き出しってもカボチャの煮物2欠片、竹の子の兜煮2枚、海草の和え物...普通すぎるほど普通な物。お~いもうちょっとかわったもん出せ~。料理は名古屋名物メニューや創作料理が中心で豊富。注文はテーブルに添え付けてある用紙に商品番号と数量を記入して渡します。で、サラダを注文したんだけど...店員さんが3人でしたらハーフサイズで充分ですとアドバイス。で、来たサラダにびっくり!!なんじゃこりゃってなくらいのてんこ盛り。一般ではこの量でBIGサイズといいますヨ...。別容器で全然量が足りない胡麻ドレッシングが付いてきます。あとはダチョウの肉のフライやカルパッチョなどなど注文。最後は高粋舎名物?デカプリンで〆。思いっきりハウスのプリンミックスの味なんだけど大皿にで~~んと存在感アリまくりでした。これ、誕生日の人には要予約で特製の飾り付けでプレゼントしてくれるそうな。お値段の割には極端にボリュームあったり、そうでなかったり。メニューには商品の頭に(大)とかの文字が書かれてるので注文する時は目安にして見極めて注文すればお得にすませれるかもね。私らは適当にガンガン食べまくったんで1人5000円いってしまいました。高~~い。HPにはクーポンもあるので利用するのもテだね。

最新の画像もっと見る