林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

黒川食堂

2007年08月16日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
岡山市奉還町4丁目1−8
TEL086-252-1937

B級グルメって美味しくって量が多くってステキな食べ物よね。で、B級グルメの王道、「黒川食堂」へやっとこさ行って来ました~。ここ何度かTVで見たことあったんよね。昭和のノスタルジーに浸れる飾りっけのないシンプルな昔ながらのお店。「てんこ盛り」を絵に描いたようなてんこもりの料理たち。あぁ..やっときたのねっってカンジ。ネットで場所をみてもイマイチよくわかんなかったので岡山市在住の友人にご同行願いました~。って、友人もこんなとこ行くの初めて~とか言いながら楽しんでくれてて。本当にお世話になりました~。感謝デス。おもち家久々に家族一同揃ったんで、どうせ行くならみんなでGO。おもち夫はカツカレー(大)。おもち子は2人でカツ定食(大)をはんぶんこ。私は友人さんと冷麺(並)をはんぶんこ。TVで見たとおりすんごいてんこ盛り!カレーなんかは、のり切らんかったルーが別容器で出てきた。味はまさにおふくろの味。美味!大盛りを注文しても+50円UPでドカーン!とくるからほんと安くってお買い得感満載。ここ、もうかなり年老いた老夫婦できりもりされてマス。しっかり場所覚えたんでまたゼッタイに行くぞ~~!次はカツ丼食べてみた~い!

ラーメン450円(大)500円 五目ラーメン550円(大)600円
焼肉ラーメン550円(大)600円 ラーメンライス550円(大)600円
おにぎりラーメン600円(大)650円 カレーライス450円(大)500円
チキンカツカレー550円(大)600円 トンカツカレー600円(大)650円
野菜炒め定食550円(大)600円 豚玉丼700円(大)750円
ショーガ焼き定食600円(大)650円 焼肉定食600円(大)650円
玉子うどん300円(大)400円 そば550円(大)600円
カレーうどん350円(大)450円 冷麺650園(大)750円
オムライス500円(大)550円

最新の画像もっと見る