林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

curry  A・RO・DY

2007年08月24日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市駅家町近田106-3
TEL084-976-1816
(営)AM11:30~PM8:30 (休)火

な~んか最近カレーよく食べてるな~。やっぱ「夏」がそうさせてるのか?年中そうなのか?ウ~~ッム。で、今回は最近OPENしたとゆーカレー屋さんに行って来ました。駅家で以前カレー・BAKUがあったとこといえば知ってる人は多いかも。その後に出来たお店デス。「A・RO・DY」ってタイ語で「美味しいっ」て意味じゃったっけ?店内はごちゃごちゃしてなくて超こざっぱりとしてて喫茶店のよう。BGMはなぜか中国の歌謡曲。メニューを見るとカレーの種類は少ないもののお値段の安さにびっくら!デザート+サラダをチョイスしても1000円でおつり来る。3人でグリーンカレー、ポーク、ビーフの3種を注文。普通の方はルーは少しゆるめのコクのある美味しいカレーでした。甘口な方でスパイスな後味が少し残るってカンジ。子供でも食べれマス。グリーンの方は夏野菜がしっかり入っててミルクのコクのあるかなりスパイシーなカレーでした。一口もらった私は汗びっしょり。食べてる友人は意外と涼しい顔してたね。どちらも日本人が食べる用につくってある無難なカレーってカンジ。インパクトや個性ががなさすぎなんで、サフランライスとかジャスミンライスを使うとか、タイ米で出ると面白いかも。食後にデザートで食べた豆乳プリンはこれでもカッてなくらいなめらか~~ん。ジャスミンティーのプリンも考案してるそうでこちらも楽しみ。金木犀シロップとかのせるといいかもね。これからが期待なお店デス。

ポークカレー500円 カツのせ700円
ビーフカレー550円 カツのせ750円
タイ グリーンカレー(辛!辛!)600円
大盛り200円 サラダ100円 コーヒー・紅茶100円

アイスクリーム200円
なめらか豆乳プリン マンゴーソース200円
ジンジャーケーキ350円

ミックスナッツ&タイ風えびせん200円
ミックスチーズ&紫芋チップス200円

最新の画像もっと見る