林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

8/14(土) 萌ライブ 沖縄琉球民謡

2004年08月14日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
に、行ってきました。
☆沖縄民謡歌手...新垣小百合・与那嶺信武
☆琉球舞踊.......大城鶴子
☆琉球空手.......赤嶺嘉松
沖縄では一線で活躍する有名アーティストさんだそうです。
生で見る琉球文化ははじめてで、とても感動しました。
唄の合間に与那嶺信武さんのお話が入るのですが
とても面白く、人情にあふれるお話をたくさんしていただきました。
「ひめゆりの塔」の唄では声をつまらせるシーンもあり
心にぐっときてしまいました。
本当にいい唄を間近で聴くことが出来き良かったです。
チャンスをくれた萌さんにも感謝です。

最新の画像もっと見る