林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

韓式ろばた ましっそ屋

2004年08月27日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市南蔵王町5-11-12 ℡084-945-7144

今日は以前から気になっていた蔵王の「ましっそ屋」で
10人でごはん会してきました。
店内もとてもきれいで細部にこだわってて韓国のふいんきばっちり。
料理は好きな単品をとり、麺やトッポギの入った辛い鍋も
注文。柚子茶と、コーン茶は透明でキレイな急須で出てき
トウモロコシの香ばしい香りを楽しめながら飲む事ができました。
チジミも種類が多く、人気だったのはチーズチジミ。
辛いものばかりと思ってたらメニューを見ててもそうでないみたい。
最後にデザートを注文。杏仁豆腐は大きめのキューブガラスの器に
フルーツとカットされた杏仁豆腐(ちょっと粉っぽくて濁った色)
が入ってて見た目びっくり。
ほかのデザートも量がしっかりあったのでお腹は満足でした。
もうちょっと韓国風なデザートがあってもヨカッタかも。
ん?韓国のデザートってナン??


最新の画像もっと見る