林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

中華料理 西安

2005年05月28日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~

福山市曙町5-30-15 TEL084-954-7822
(休)木 11:30~2:30  5:30~10:30
土・日・祝・祭 11:30~10:30

国道から入江大橋を渡ってしばらく進むと右手に赤い壁の
中華料理店があります。ここOPEN当時から行かせて
もらってるのですが最初は日本語もままならない中国人達が
お店を切り盛りされてました。私、こういう度胸と威勢の
いいお店大好です。陳さんはとてもきれいで若い店主さんです。
定食のサラダはセルフになってて食べ放題です。最近では食後
にコーヒーがついててちゃんとドリップした美味しいコーヒー
をHOT・ICEと飲ませてもらえます。ソーサーもすっごく
高級感のあるカップを使ってるんだけどおもいっきり欠けてたり
して...。そのへんのアバウトさが中国らしくてステキ。ここの
冷麺は胡麻だれで香ばしく炒りたての胡麻をひいた濃厚なもの
を出してくれます。別容器で出るので最後まで胡麻の風味そこなわず
美味しく食べることが出来ます。今日は三人で行って海老焼飯、
半炒ラーメン定食、フカヒレ丼を注文。フカヒレ丼は具もたくさん
で食べ応えアリでしたよ。オススメ。

松の実焼飯・600円  冷メン・720円 イカと小松菜炒め・680円
イカの味付けあげ・780円 牛肉とブロッコリー炒め・780円 
松の実とうもろこし・750円 ホタルイカ辛みソースあえ・780円
酢豚・650円 肉団子甘酢あんかけ・650円 鶏肉ピーナッツ炒め・650円

最新の画像もっと見る