林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

Aux Delices  (オーデリス)

2008年09月07日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
岡山県岡山市天神町6-44
TEL086-224-8009 (営)12:00~21:00

友人が行ったって話し聞いて誘発されて行って来ました~。とってもめずらしいデザートスフレのお店です。以前東京かどっかのTVで観てて、調べたらなんと岡山にもあるって情報はあったんよね。なかなか行くチャンスがなくってね~。でも今回で2度目。んで、月限定のを注文。デザートタイプのスフレを食べさせてくれるお店は岡山県ではおそらくここだけじゃなかろうか?スフレが焼きあがるまでに小さいマカロンが出てきます。前回はチェリー、今回はマンゴー。これがまた美味しい!スタバの限定桜マカロンは激マズだったけど、中のソースの配合でこんなにも味がちがうのね。フムフム。調理法がとても難しいとされるスフレも絶妙な加減で登場。カップに入ったケーキの中央をスプーンで崩してソースをかけて食しマス。前回はコアントローを注文。ホイップクリームとかなりキツイお酒のソースがフワフワの生地にからんで...ホント、こんなん食べたの初めて!2度目はモンブランを注文したよ。このモンブランソースも美味しかった。このお店は男性の店主さんお一人でされてるみたい。しかもかなり鼻もプライドも高しサンみたいね。友人は世界のナベアツに似てるって言ってました。不機嫌なナベアツの作ったスフレ食べたいひとはGO!デス。

温かいスフレ〔800円〕
バニラ レモン カフェ フランボワーズ ショコラ
カシス ミント シナモン アプリコット プラリネ 抹茶

お酒のスフレ〔800円〕
グランマルニエ酒 ポワールウイリアム酒
コニャック コアントロー酒

(9月限定)リンゴとカルバドス酒  マロン
飲み物とセット1000円
コーヒー400円 テ(紅茶)400円
1日5個の限定(平日のみ) 大きなスフレ1600円(ドリンクセット1800円)

最新の画像もっと見る