ジュリ☆ブログ

人形、ウサギ、小さい可愛いモノ、作るコト、ダイスキ(*゜▽゜)ノ
日常、自作物、人形、ペットのコトを書いてます★

たまご♪

2006-04-19 23:48:49 | Weblog
今日は仕事帰りに某ファーストフードの御菓子を買って帰りました。
今だけ価格♪
コレ↓

中にクリームが入ってます
これも普通に甘くて美味しいケド、今だけ価格じゃなかったら、
買ってないかもね

卵つながりで、今日は私のお気に入りの卵型オルゴールをご紹介
小6の時に長浜に行った時、オルゴール館でママンに買ってもらったの
ピンク、ブルー、ホワイトの3色があったけど、一番絵柄の映えるホワイトを。

パカっと開くとオルゴールが奏でます
曲は「ムーンリバー」
何曲か種類があったうちで、好きなこの曲をチョイス。
中にプチを座らせてみました

この卵の楕円なフォルム、好きです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ(*´∀`*) (みゅ)
2006-04-20 01:23:58
お菓子も美味しそうだけど、

オルゴール、とてもキレイと言うかすてきだね

また、そうゆ風に開くとは思わなかったわ

ジュリさんって、ケーキとか甘いもの好きだよね?なのに細いから羨ましいわ~
返信する
こんばんは! (juri)
2006-04-20 01:51:18
みゅさん>

早速のコメント有難うございます~

オルゴール、お気に入りです♪

はい~、甘いもの、好きですね~

最近気づいたんですよね、結構甘いもの好きだな~って。

それを友達にゆったら、

「ええ!?知ってたで。」って。

自分より、周りの友達のがわかってたってゆぅ…

そうゆうの、多いンですよ私

パパンは胃下垂でガリガリだけど、

ママンはちょっとぽっちゃりなの。

ママンの血がやや勝ってる感じなので、気をつけないと

やばいンですよ~

よくパパンに「あんたの未来やで」

って言われるんですよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
返信する
Unknown (奥方)
2006-04-20 22:34:24
あぁ~夜に覗いたら

美味しそうなドーナッツが

ん~小腹空いてきました
返信する
綺麗~♪ (セレン☆)
2006-04-20 23:57:48
この卵形オルゴール、すごく素敵

それに、曲は「ムーンリバー」。。。これまた素敵~

私もこの曲好きなの~

それに、プチにピッタリじゃない~

卵型のオルゴールの装飾具合とバレリーナの衣装を着た子がすっごくベストマッチング

ドーナツも美味しそう~

まだ食べてないんだけど、いまいちやったん?

そうそう、今日久しぶりに簡単チーズケーキを焼いたんだ

明日、アップしちゃおっと



このオルゴール見てね、なんてタイムリーなって思ったことがあって、実は今やってみたいことが、本物の卵をカットしたり、絵を描いたりデコパージュすたりするエッグアートなんだぁ

その内、チャレンジしてみたいって思ってるから、できたらまた見てやってね。いつのことやら。。。
返信する
こんばんは~ (juri)
2006-04-21 01:15:57
奥方さん>

ふふ~夜に食べるのは危険ですよ~?

これからの季節、我慢我慢…(;´Д`A ```

暑いとどうしても露出が多くなっちゃうから、御菓子の誘惑に気をつけねば~



セレン☆さん>

オルゴールの音色って癒されますよね~

ムーンリバー、セレン☆さんもお好きですか

聴くと必ずオードリーが頭に浮かびます



美味しいんだけど、ドーナツは元の値段だと、値段の割にサイズが小さいから、これだったら、エンゼルクリームとかのがお得って感じですかね



チーズケーキ!!

いいですね~食べたーい



エッグアート

作品UP期待してますよぅ
返信する
たまごvv (machi)
2006-04-21 23:06:55
こうゆう卵型のオルゴール私も欲しい~

本物のオルゴールは持ってないので作業中はオルゴールCDをよく聴いてます♪

エッグアートもやってみたいの

繊細でほんとにキレイですよね!憧れますv
返信する
上から下から読んでもごまたまご (juri)
2006-04-22 02:56:10
machiさんは作業中はオルゴールを聴いてるんですか~

私は、ロック音楽聴きながら、TV見ながらとか。。。

たまに歌いながら。。。

おお、エッグアート、密かなブームになりそうな感じ!?

返信する
素敵な卵☆ (姫ママ)
2006-04-22 07:45:51
こんにちゎ~

美味しそうなドーナツ・・・そして素敵なオルゴール

小学生にしてこういうオルゴールを買ってもらうjuriさんてば何て素敵な子ナノ!!

姫ママの小学生の頃なんて・・・バレーボールに夢中だったよぉ



あー・・・ミ○ドのドーナツ買いに行こ・・・
返信する
コンニチハ☆ (juri)
2006-04-22 23:56:06
>姫ママさん

おお、バレーボール!!

スポーツ少女だったんですか?(^^)

私、球技は苦手で駄目だわ~

特にチームワークが必要なやつ。(協調性ないし)

球技で唯一好きだったのはドッヂボール♪

避ける専門です
返信する