JUON事務局日記

樹恩ネットワークの日々のできごとをお伝えします。

間伐・間伐材利用コンクール受賞!

2010-12-07 | お知らせ
「樹恩割り箸」の取り組みが
2010年度「間伐・間伐材利用コンクール」の
「暮らしに役立つ間伐材利用」部門において
「間伐推進中央協議会会長賞」を受賞しました!

2000年から始まったこのコンクールは今年で10回目。
今回は過去10年の受賞者の中から
継続性・発展性を考慮して受賞者が選ばれました。

「樹恩割り箸」は2001年にやはり
「間伐推進中央協議会会長賞」を受賞したのですが
過去10年の受賞者の中から選ばれたことは大変光栄です。

現在7つの障害者施設で製造を行っています!
製造に若干余裕が出てきましたので
使いたいという方はご連絡下さい。

詳細は以下ホームページをご覧下さい。
「樹恩割り箸」のページ
「割り箸についてのよくある質問」のページ

「せっかくコンクールで受賞したけど
プラスチックのリユース箸がブームになって今
割り箸の時代はこん?」「くーるさ!」(笑)(ばんび)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。