ED12-60SWDレンズでのバスケ撮影です。
明らかにAFスピードが早くピントの迷いがなく画角も使いやすいですね。
とても使いやすく画質もしっかりしている評判どおりの良いレンズです。
“エリゴ日記20”では神社での撮影ですがシャープですっきりした画質です。
E-3との組み合わせは、持ち歩きでズッシリ重いですがバランスとE-3のホールドがいいためあまり苦になりません。
“エリゴ日記21”ではISO1600の高感度で撮影しましたが、撮像素子が小さいフォーサーズの宿命で画質がノイジーですが、なんとか実用に耐える範囲だと思います。
全体として、やっぱり自由な手持ち撮影が好きな私には手振れ防止機能が絶大ですね。あとE-1と比較してJPEGの画質が凄く良くなってます。Rawで補正して焼かなくてもいいくらい上等になってます。
今後は、Raw+JPEGの記録でJPEGをモノクロで撮影しようかと考えています。
E-1にはモノクロ撮影モードが無かったし、E-3+ED12-60SWDの組み合わせならきれいなモノクロ写真が期待できますし、カラーが必要ならRawから焼けばいいですからね。
明らかにAFスピードが早くピントの迷いがなく画角も使いやすいですね。
とても使いやすく画質もしっかりしている評判どおりの良いレンズです。
“エリゴ日記20”では神社での撮影ですがシャープですっきりした画質です。
E-3との組み合わせは、持ち歩きでズッシリ重いですがバランスとE-3のホールドがいいためあまり苦になりません。
“エリゴ日記21”ではISO1600の高感度で撮影しましたが、撮像素子が小さいフォーサーズの宿命で画質がノイジーですが、なんとか実用に耐える範囲だと思います。
全体として、やっぱり自由な手持ち撮影が好きな私には手振れ防止機能が絶大ですね。あとE-1と比較してJPEGの画質が凄く良くなってます。Rawで補正して焼かなくてもいいくらい上等になってます。
今後は、Raw+JPEGの記録でJPEGをモノクロで撮影しようかと考えています。
E-1にはモノクロ撮影モードが無かったし、E-3+ED12-60SWDの組み合わせならきれいなモノクロ写真が期待できますし、カラーが必要ならRawから焼けばいいですからね。
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