2005年製スバルアウトバック・・・
私の愛車でした。
今年のゴールデンウィーク明けに左バンクのヘッドガスケットからオイル漏れが発覚・・・
10年10万キロを目指し、9月車検のためオイル注ぎ足しでしのぐことに・・・
実家の会津でのお墓参りが、車検前の大仕事となったのです。
調子良かったし、オイルゲージで残量も適正値を確認。
8月9日(土曜)早朝に高速宮城インターから会津へ・・・
スムーズに追い越し車線を・・・
すぐにハンドルに微振動・・・タイヤ?
振動がエンジンかミッションから・・・
エンジン故障ランプ点灯・・・停止!!
パワステとブレーキサーボが効かないまま・・・
緊急的に仙台南インターへ・・・
なんとか無事に料金所出口の駐車場へ奇跡的に到着!!
XZ-1
すぐに保険のロードサービスを依頼・・・
XZ-1
エリーが好きだったアウトバックが・・・98000キロで逝ってしまった。
宮城スバルで調べたところ、オイル漏れしていない右バンクの1気筒が死んでるとのこと。
修理はエンジン載せ換えしかないとのこと・・・
お別れするしかないか・・・次期戦闘機は・・・
私の愛車でした。
今年のゴールデンウィーク明けに左バンクのヘッドガスケットからオイル漏れが発覚・・・
10年10万キロを目指し、9月車検のためオイル注ぎ足しでしのぐことに・・・
実家の会津でのお墓参りが、車検前の大仕事となったのです。
調子良かったし、オイルゲージで残量も適正値を確認。
8月9日(土曜)早朝に高速宮城インターから会津へ・・・
スムーズに追い越し車線を・・・
すぐにハンドルに微振動・・・タイヤ?
振動がエンジンかミッションから・・・
エンジン故障ランプ点灯・・・停止!!
パワステとブレーキサーボが効かないまま・・・
緊急的に仙台南インターへ・・・
なんとか無事に料金所出口の駐車場へ奇跡的に到着!!
XZ-1
すぐに保険のロードサービスを依頼・・・
XZ-1
エリーが好きだったアウトバックが・・・98000キロで逝ってしまった。
宮城スバルで調べたところ、オイル漏れしていない右バンクの1気筒が死んでるとのこと。
修理はエンジン載せ換えしかないとのこと・・・
お別れするしかないか・・・次期戦闘機は・・・
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