『中つ年』Naka-Tu-Tosi

近くがぼやけて見える眼で見える事思う事
ときどき愛犬の眼で見える事思う事
Made on a Mac

E-3の実力は?(個人的雑感2)

2008年01月03日 | Weblog
雪の中、南天の実を手持ちでマクロ撮影してみました。
手振れ防止機能が効果を発揮して未熟な腕を賢いカメラが補ってくれます。ZD3535(35mm F3.5 1/320 ISO100)
ところで初めてのライブビュー使用、デフォルトでピント合わせがマニュアルに設定されていないため当初ピントのあわせ方にちょっと戸惑いました。
(ミラーがパタパタ忙しい)
液晶が2.5インチになってE-1の1.8インチになれた目には大きくて楽ですね。
欲を言えば、ソニーの高精度液晶を搭載して欲しかったけどオリンパスはCMOSがパナソニック系列ですからね。
どうせならL-10が搭載しているコントラストAFが可能ならもっといいとは思いますが、まあ拡大してピントあわせが可能なのでマクロ撮影時はとても楽ですね。
E-3使いやすく信頼できる良くできたカメラです。
所有する満足度と使っての満足度に乖離が少ないオリンパスらしい真面目なカメラだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿