FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 台湾・李登輝、また来日希望

2001-08-20 05:20:15 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。石田さん、今年は香港に上海蟹食べに来て下さいね(何いきなり)

[china 6799] Re: 台湾・李登輝、また来日希望


> *****

呂副総統は、それまで統一派の陰謀という見解のようですね。台湾が不景気なのも、郵便ポストが赤いのも、みんな統一派が悪いのね。そうなのね。

> *****

それはそうと、そう言えば東森新聞見てたのは、元々「新竹の靖国神社に李登輝の兄が」とかいう記事があったそうなので、探していたのです。タイトルはあったが、古くなったせいか記事が出ない。

私が見たのは香港の太陽報ですが、こんなのがヒッソリと。

台靖國神社供奉李登輝兄
(太陽報 2001.08.19)

據台灣東森新聞報道,台灣新竹北埔有一座台灣靖國神社,在衆多台籍日兵的牌位中,還包括了前總統李登輝的兄長岩里武則。

一九八ニ年,新竹北埔濟化宮透過日本靖國會取得ニ戰,期間台籍日軍的死亡名單,總數超過三萬個牌位。當年日本靖國會還派員監督神社的成立,總牌是典型的日本戎装,清清楚楚冩着「ニ戰英靈神位」幾個字,社内密密麻麻的日本名字全是台灣一帯的人士。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。