FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 香港のプロバイダの結果

1998-10-10 15:10:15 | [ML] 香港情報中心站 HKICS
ゾンビです。

えっっっ。実は私も昨日、それ関係の投稿しようかなあ、む、と思って、自己ボツにして、葬るとこだったんですう。その投稿とは。

--------

さて、かれこれ1ヶ月ほど前のことになりますが、香港のプロバイダ、どこがいい/悪い、という話が出たのを、ご記憶の方もおいでかと思います。それ以降に入会された方は、ご存知ないですよね、ごめんなさい。

**さん(1154):

> *********************************
> *********************************
> *********************************

から始まった話です。**さんは、無事、見つかりましたよね。

その後、本当にプロバイダを変えてしまったお調子者は、どうも私一人のようなので、とりあえず、ご報告します。

以前は、"IOHK"というプロバイダでしたが、ここについては、直ちに忘れて下さって結構です。使えないから。

現在は、メールアドレスを見ればお分かりだとは思いますが、"HK Net"というところです。やはり決め手となったのは、友蔵先生の(1168):

> **********************************
> **

との、天からの啓示。"HK Star"は、たまたま近所の友人が入っていて、いつもプロバイダへの苦情電話に情熱を傾けているので、最終的に"HKNet"に決めました。

同じくここを使っている、***さんのマル得情報も引用(1171):

> **********************************
> **********************************
> **********************************
> **********************************
> ********************
> **********************************
> *****************************

現在、個人ユーザー向け料金体系は3種類あって、わたしは「SuperSaver」とかいうコースの月基本料金:HK$108 + 1時間ごとに$0.90(90セント)っていうやつにしました。 P-NETこみ。加入時には、別途$90かかります。

肝心の「つかい心地」ですが、こばpさんの言う通り:

・22:00-24:00は、やっぱり相当、混んでます。資料によると、ライン数は1000(の筈)、番号は3種類ありますが、つながんない時は全部だめ。5分おきぐらいに挑戦してみれば、そのうちつながるかな。

・しかしやはり、謎のエラーも結構あります。これは以前、友蔵先生がABC-NETについてコメントしていた(1155)

> ***********************************
> ***********************************
> *****

とまったく同じ事が時々起きます。エラーメッセージには「認証に失敗しました」等々と出ますが、エラーメッセージって、その通りの理由とは限らんみたいだし、原因は不明です。

・ピークアワーは、やっぱり、メチャメチャ遅いですね。そういう時はあきらめて、また後でつなぎ直します。

以上を除けば、安いし、特に不満はなし。今まで鬼畜なプロバイダ状況に慣れすぎてただけかもしれませんが。友蔵先生なら、間違いなく頭に来ると思います。

でもまあ、月~金は24時間カスタマーサポートしてるらしいし(具体的に何をしてくれるのかは不明)、HK NetのURLに行けば、加入者にはテクニカルサポートしてるみたいだ(でも、プロバイダに用がある時って、たいがいつながらない時なんだよオイ)

いかがでしょうか。人気はあるみたいです。人気あると加入者が増えて、またつぶされていくんだろうなーとは思いますが(←人の事いえんて)

----
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。