FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 本屋の雰囲気

2000-12-18 17:45:40 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。今朝ようやく仕事が終わって、のんびり屋上でワイン飲みながら新聞読んでました。前は海、後ろは小高い丘で、人の気配は皆無。聴こえるのは風、潮騒、鳥の囀り。さしずめジュンコ堂でしょうか(座布団没収)

[china 5183] Re: 本屋の雰囲気

> *****

こういう本屋さんもいいですね。日本の本屋さんは、流通の段階で著しい格差が生じるので、利益を考えると中々そういう所まで出来ないですよね。まあ私は、本は家に帰ってからじゃないと読む気がしないので、椅子やコーヒーよりは、本そのものの品揃えが充実している方が嬉しいですが、こういう本屋さんが増えてくれば、書店で実際に本を手に取る楽しみを再認識する人も増えると思います。

ところで、中国の「古本屋」って、どんな感じですか? やっぱり、頑固オヤジが店の奥に座っているのでしょうか(笑)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。