FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 亜洲杯

2000-10-27 04:04:23 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。今、近所のチンピラ兄ちゃんがたむろすパブで、亞洲杯の準決勝見て帰ってきたところです。にわか愛国青年(=愛中華人民共和国)と化した、地元の荒っぽい兄ちゃんら約30名に囲まれて、大和撫子(私)たった一人で試合見てましたが...。ふっふっふっ、ザマア見やがれ(独り言)

でも、いい(見て面白い)試合でしたね。試合が始まった時は素人目にも完全に日本有利だと思っていたので、前半で中国に同点ゴール入れられた時は、一体何が起こったのかわかりませんでした。後半が始まって2点目を入れられてリードされた時は、もうダメだと思いました。まさかその後、日本が持ち直すとは思いませんでした。久々(約10年ぶり)に日本男児を見直しました。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝だ優勝だああ(でも眠いので決勝は多分見ない) (ゾンビ)
2005-10-02 16:25:41
(2000.10.27 20:33JST)



ああああああああーーーーー、仕事先のバカが3.5メガのファイル付きメール送りやがって、さっきから何回やっても接続が途中で切れてしまうキィイイイイイイイイイイイイイ。殺す。はぁはぁはぁはぁはぁ。



すいません、全然関係ない事で。でも、そいつに一緒に呪いかけといてください(笑)



>***



おお、中国うまかったのですね。解説英語だし、周りのにいちゃんらと中国が攻めてる時だけキャーキャー騒ぐ女がウッさくて全然わかんないまま見てました。チキショーざまあ見やがれってんだ、って、始まる前は「両方ガンバレ~」なんつってたくせに。でも日本負けてたら決して許さなかったでしょう。同点でも許さねえな、パブでアバれてたな、きっと。なんて心が狭いんでしょうか。



>***



うーむ。私はトル様の方が。あの人、ホントに試合中もブレザー?着ておるのですね。中々真剣な表情でよかったス。



>***



あっそうそう、ついでだから、決勝の試合の記事が出るまで待ってから荷物を送ろうと思ってます。遅くなるけどゴメンね。あれ、昨日メール送ったの、ひょっとしてメーラーの設定失敗かなんかで着いていないかな? 送り先、会社の方がいいかなっていうお問合せでした。



メールの受信が出来ない時は、ここで(笑)...ワタシもだよ今、さっきから1時間かけて受信中(涙) 受け取らずに相手に送り返す方法ないんだろうかチキショオオオオオオ。誰かこいつに100メガのファイル送ってやってえええええ。
返信する
Re:2004アジアカップ・サッカーは北京開催 (ゾンビ)
2005-10-02 16:27:05
(2000.10.28 08:13JST)



>>>> 00:14 2004年開催国は中国 アジアカップ・サッカー



へー、オリンピックの影で(?)サッカーアジア杯まで誘致してたんですね。知りませんでした。北京はスタジアムあるのかな? 日本のODAで(そういう話やめい)



中国の監督(ユーゴ人だけど)、日本との試合前に「アジア杯は余り重視していない。目標はあくまでW杯だ」なんて言ってました。は、は、は。でも中国チーム、ホントに中々よかったです。やっぱ日本の選手って、どんなにうまくなっても殺気が足りないと思います。どうしてももう一つ、メチャメチャになれない優等生。それが世界で通用しない原因ではないかと、素人ながら思うのです。でも中田英寿はいい選手だ。彼がメチャメチャだという意味ではないのですが。
返信する
Re:2004アジアカップ・サッカーは北京開催 (ゾンビ)
2005-10-02 17:04:41
(2000.10.28 08:13JST)



>***



ああっアラレもなく激怒するおじさま、見たいぃ~ん。



最近この話また問題になっておるのです。市民の支持度はガンガン落ちてるのに、北京様の肝いりで続投すんのかウリャってな感じで。これはいつの事だろう? ウチ今テレビ壊滅的な状態で(多くは語らず)全然見られないんでわかんないですが、こういうシーンがあれば、どっちかっちゅうと、「またもや北京の圧力!」とか言って、香港のテレビ喜んで流すんじゃないかな。ワタシも知りたい。誰か見た人いませんか?



ところで、例のSCMPの林記者が降格になったのは、実はこれと関係がある話です。6月に香港の錚々たる実業家団が北京を訪問し、中国首脳陣からじきじきに董建華を支持するよう言われたという事になっておるのですが、林記者は「実業家たちは実は董建華を気に入っておらず、北京様から言われてやむなく」てな事を書いてしまったのです。その実業家団の中にSCMPの株主で元会長も入っておったため、たちまちおイカリに触れてしまい、元会長様自ら翌日同紙(投書欄)にて林記者を名指しで嘘つき呼ばわり。これを見っけて大喜びしたのが、かつて同じことやってクビになり、現在はライバル紙のコラムニスト、ニューリー・ビタッチ。林記者自身も、短いながらSCMPの同じ投書欄で反論を出してました(注:投書欄は読者だけでなく、役人とかエラい人も結構書いてます。高橋元総領事代理の反論書簡が載ったのもこの欄)。如何にも香港らしい話でした。ああ~この話を詳しくやりたいのだが(相変わらずの)寝起きアタマでボッケボケで、でーきーなーいーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。