FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re:千葉県庁ホームページが改ざん、中国語の痕

2000-12-03 11:48:44 | メディア
おはようございます。朝から宮崎勤被告が獄中からインターネットの掲示板の質問に答えた書簡を読んでおりました。世の中にはいろんな人がいます。私も心を入れ替えて硬派に戻りたいと思います(大嘘)

> 千葉県のHP改ざんされる=表紙ページに英文や中国文字

何で千葉県なんでしょうね。しばらく調べてみたんですが、この少し前に千葉県警と北海道警が中国人窃盗団の主犯格を逮捕したのと、千葉県警組織犯罪対策本部と千葉海上保安部が江戸川区で密航者などを逮捕したぐらいしかありませんでした(充分か?)今いちハッカーと結びつきませんが。でも最近の若造はどこでもいいのかもしれません。

中国人にもイロイロおりますが、全般的に、中国人の性格(攻め型、主張型)ってハッカー行為に向いてると思いませんか。同じくインターネットによる行為で、日本人に向いているのが「告発系」ではないかと最近考えております。冒頭の宮崎勤被告の書簡は、西島ゆうじという人がやっている「刑務所ジャーナル」の中にあるのですが、彼はもう一つ「告発ジャーナル」というのもやっていて、その中でこんな事を言っていました:

:最近レベルの低い告発サイトが、雨後の筍のように増えています。
:このままではネット告発そのものが、「便所の落書き」といわれて
:も仕方がなくなるでしょう。


私もそう思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後も (ゾンビ)
2005-10-08 13:04:43
(2001.03.26 10:50JST)





>*ttp://people.site.ne.jp/2001/2001.html



ヒサビサに見たら、その後も順調に(コラ)増えてますね。あらー。大手は警戒万全だった筈ですが、海外で油断してたトコもあるようです。或いは人手が足りないのか。



ついでに日本の官庁・大企業も参考にしているハッカー(クラッカー)対策サイトを。



対 日本サイトアタック情報掲示板

http://blue.blue.ac/bbs/cyclamen.cgi



蒼の工房屋 注意喚起情報

http://blue.blue.ac/bbs/caution.txt



---



及び、2月中旬に日本サイト攻撃予告をした中国ハッカーのサイト



紅客聯盟

*ttp://www.cnhonker.com/

(ログを取られると攻撃の対象となる可能性があるという注意情報がありますので心配な方はアクセスしないで下さい)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。