FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 「追捕」

2005-05-31 11:37:00 | [ML] china-ml (new)
フォックス@香港です。昨日近所の店で持ち込みバーベキュー
やってる豪気な一群がいたのですが、秋田さんとSharonさんを
思い出してました。うち貧乏だけど庭だけ凄く広いんですよね。
何の話だろう(笑)

----- Original Message -----
From: "Akita Ryutaro"
Subject: [china:1700] Re: 「追捕」(Re: 認識歴史 平反六四


> *****
>
> > 邦題『君よ憤怒の河を渉れ』(きみよ ふんぬの かわを わたれ)
>
> *****

あっ「ふんど」が正しいのかな。西村寿行は忘れてました(笑)
ワタシ日本にいた頃、図書館の書誌関係の仕事してたんスよね。
本のタイトルに読みつけたり。ウヘ、違ってたらどうしよ(^^;

> > 「憤怒」...日本人も、憤怒する事がなくなりましたね(遠い目)
>
> *****

私は元々憤怒系でしたが、香港に来て、一挙に花開きました(笑)
最近はしてないな。香港人には殆ど怒らなくなりました。地元の
人ぐらいしか縁がないので、必要ないのもあるけど。腹立つのは
ラマの腐れガイジン(西洋人)ですね。本国から追放されてきた
よな荒っぽいあんちゃん相手に年中オイコラやってます。昨年は
とある事情で百人以上相手に(中略)記録更新したな。何の記録。

【ヒント】
http://www.freeml.com/message/china-ml@freeml.com/0000807

> *****

そっすね。無能なヤツに開き直られるとワタシも更に憤怒レベル
上がりますが、仕事でも何でも、ガンガン文句言えるのは有難い
です。相手も言い返してくるから、余計な気つかわなくていいし。
でもその分、尾を引かない事が多いでしょう。我ながら「あそこ
まで言われたヤツが何でまた何事もなかったかのように電話して
くんねん」と感心します。ホント楽です、香港。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。