FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: Vchatなど(以下文字化け不明)

2005-01-28 02:31:00 | [ML] china-ml (new)
フォックス続き。

----- Original Message -----
Subject: [china:1003] Re: Vchatなど(以下文字化け不明)


> こんにちは。フォックス淳子@香港です。
>
> > *****
>
> これ、話題制限は無いんですか?


文字は? 簡体字?

簡体字を書く香港人や台湾人は、珍しい。ネット上では
Big5<>GB変換は技術的には難しくないみたいですけど、
そもそも香港人って、簡体字を毛嫌いしてるんですよね。
まともな神経の人なら、まず書かないし、絶対使わない。
使うとしたら、大陸の人を相手に商売の話をする時だけ。
台湾人は、もうちょっと優しいみたいですけど。

大陸のBBSなんかで、よく「香港人」や「台湾人」が
簡体字で祖国統一の悲願を書いてます(笑)

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。