FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 香港へ行きました4リアル駐在オヤジ編

2005-01-06 22:46:00 | [ML] china-ml (new)
----- Original Message -----
From:
To: "中国ML" <china-ml@freeml.com>
Sent: Thursday, January 06, 2005 10:35 AM
Subject: [china:0917] 香港へ行きました4リアル駐在オヤジ編


> *****

いえ、まさにその通りです(笑) が、
真の香港人のホスピタリティ弁護(?)のために弁護
(笑)させていただきますと、今回は「謎のタフガイ」
瀧氏ご招聘のため(ウソ。上の階の住人が長期留守に
していただけ)「うちの上、あいてますから来れば~」
って誘ったんですよ~ケラケラケラ。でも逃げられて
しまった。

でまあそれはともかく(私も人の世話になるの大嫌い
なので)滞在もホンの数日だし、宿も困らないよだし、
マいっかと


> *****

あーこれ、完全に「不法就労者」でしょう?

日本人は現在、香港で観光3か月ノービザ。

また、前にも話題になりましたが、中国内地ビザを取るのも簡単。

「上」(日本の会社)が、ヘーキで、その条件で「働いて来い」

そう命令するんです。もちろん、全てではないですが(というか、
有名企業ほど「バレるとヤバいので」やむなく“ちゃんと”許可
とったりするようですが)



> *****

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。