Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

帝国ホテル東京 宿泊記

2009-02-15 | ホテル宿泊記
今回の宿泊先、帝国ホテル東京の宿泊記です。


一休の【週末連泊限定】タワー25周年記念!Wダブルプランで予約。
1泊25,000円でした。
帝国ホテルにしてはリーズナブルなお値段かと。
彼に「帝国ホテルどう?1度くらい帝国ホテルにも泊まってみようよ」と
言ってみたら意外にも「いいよ」というお返事。
気が変わらないうちに速攻予約完了♪

でも帝国ホテルといえば絶対場違い。
ドレスコードとか大丈夫かしらと心配してました。
例えばジーンズでウロウロするのは恥ずかしいんじゃないかとかね~。
実際行ってみると、意外にも場違いな雰囲気は感じられず、ロビーも
居心地のいい空間でした。


私のプランは宝塚劇場側指定だったらしく、最初はそちらを用意されていた
のですが、予約時に禁煙ルームと夜景の綺麗な部屋のリクエストをして
いたところ、希望通りの部屋を用意して頂きました。

タワーに行くには、エレベータに乗り中2階で降りて・・と面倒なのですが、
ロビー中央の階段を上がり右奥まで進み、突き当たりの左側にタワーへの
エレベータ入り口があるので、カードキーを入れて自動ドアを開けて入る・・
ほうがいいかもしれません。
エレベータの乗り換えって面倒ですしね。


案内されたお部屋は、26階の銀座側です。


お部屋の様子。
部屋から入り口方向。


入って右側にクローゼット。


クローゼットの隣にミニバー。






冷蔵庫。


ベッドルーム。












バスルーム。






アメニティ。






ドライヤーは普通ですね。


眺望。
出窓ですので眺望は良いです。
右には汐留の高層ビル群・正面には銀座・左には有楽町から東京駅周辺の
ビル群が見えました。










夜景。

夜景は大きいサイズでどうぞ

本当は敷居の高いホテルだと思うのですが、客に気を使わせない心配りを
感じました。
ホテルスタッフの笑顔や物腰の柔らかさ、対応がすべて素晴らしいものです。
さすが帝国ホテル!と思いました。
おかげで場違い感を感じることもなく快適な滞在となりました。

チェックインの際、結果的に私の我侭で部屋の準備に時間がかかってしまった
のですが、チェックアウトの際には「チェックインの際は時間がかかりまして
申し訳ございませんでした」との言葉を頂きました。
私の我侭だったのに・・ととても恐縮してしまいました。

居心地の素晴らしいホテル。
帝国ホテルの私の感想です。
またいつか・・その時は本館に宿泊出来たらいいなぁと思います。

画像はすべてPowerShot G10です。

この記事についてブログを書く
« 猫728 | トップ | 帝国ホテル東京 タワーから... »
最新の画像もっと見る

ホテル宿泊記」カテゴリの最新記事