Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

Canon EOS 5D Mark 2

2011-11-17 | Canon EOS 5D Mark2 & 40D & Kiss X2
先日からツイッターには書いていましたが、Canon EOS 5D Mark 2を購入しました。



会社から表彰の副賞を頂いたので、記念になるものを何か買おうと思っていて、
私のことだからバッグとかいろいろと考えたのですが、結局、ずっと欲しかった
フルサイズのカメラを買って大切に使おうと決めました。

5DはMark3が発売されるとずっと言われていて、私もそれを待っていたけれど、
発売されても買える値段になるまではまた1年以上待たなければならないし、
このところのMark2の値下がり具合から底値に近いと判断しての購入となりました。

レンズキットを買うつもりでいろいろと口コミを見ていたら、タムロンのA09の評価が良く、
値段もお手頃だったので、5DボディとA09を買おうか、せっかくならキットになっている
Lレンズか・・と散々悩んで、キットのLレンズは単品で購入するよりかなりお安く
手に入るということで、最初はレンズキットにしました。
たぶんF2.8通しのA09は近いうちに手に入れることになると思います。

以下、必需品のお買い物。
クランプラーのストラップを銀一のオンラインショップで。
重量があるのでこのくらいじゃないと。



コンパクトフラッシュはトランセンドの400×の32GBを2枚。
最初は16GBを2枚買うつもりでしたが、お値段が1,000円くらいしか変わらないので32GBにしました。
でも、容量が大きいとちょっと怖いわー(^^;
フィルターはいつものKenko PRO1D プロテクター(W)、液晶保護フィルムはハクバ。
他にも防湿ケースと湿度計も買い増ししました。



さすがに3台も使いこなせないので、X2を残して愛用していた40Dは彼の元へと旅立ちました。
活躍してくれることを願ってます。

この記事についてブログを書く
« 秋の薔薇11 | トップ | 秋の薔薇12 »
最新の画像もっと見る

Canon EOS 5D Mark2 & 40D & Kiss X2」カテゴリの最新記事