Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

おえかきツール

2005-06-12 | Weblog
私、実は昔アニメ&漫画少女だったんですよ(笑)

漫画というかイラスト描くのが好きで、ペンで描き描きしてました。
スクリーントーンも未だにたくさんあります。
最近のスクリーントーンって柄が豊富なんですね~。
お絵描きから足を洗った今、画材店には行かなくなりましたが、
会社の買い物でよく行く文具店に置いてあるのでたまに見たり。
使いもしないのに買ってしまったり(笑)

PCを使うようになりテーブルはPCに占領されているので、
もう描く事はないとは思っているんですが、当時使っていた
ペン先やトーンやインスタントレタリングを処分したいと思いつつも、
なかなか捨てられなくて。
使わないんだから処分すればいいんだけどね~。

アナログな絵は描かなくなったけど、せっかくだからPCで
お絵描きしようと、以前タブレットを買ったんです。

最初は大きいA4サイズを買っては見たものの、あまりにも大きいので
使わないままヤフオクで売りました。
小さければ使いやすいかなとA5サイズに買い替えたんですが、
これも1回も使わないまま洋服タンスの肥やしになってます。
(洋服タンスにしか入れる場所がなくて(^^;)

それも買ったタブレットはインテュオス。
最初は安いものから使っておけばいいのに、いきなりいいものを
買ってしまったんですよ(^^;

買った時はお絵描きする気満々だったんです。
どうして使っていないかというと、出すのが面倒だから!
箱から出してPCと繋いで・・・が面倒。
繋いだまま出しっぱなしってのがイヤなんですよ(^^;

買ってから何年経っただろう。
使わないと勿体無いんですよね~・・・と思っていた矢先、
「おえかきツール」が追加されました。

マウスでラクガキしてみたけど、やはりマウスではまともな
線が描けないですねぇ(^^;
ここでタブレットの登場!
・・・と思いつつ出すのが面倒だよ~(>_<)

ちょっとしたイラストを描いて載せるのも楽しいかなと思うので、
そのうちにそのうちに・・・・。
この記事についてブログを書く
« ティファニーのリング | トップ | 昔を懐かしんでみる~ポスト... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事