Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

Belkin Media Reader for iPod

2005-10-25 | iPad mini & iPhone & iPod
現在、PowerShot S2 ISで使用しているメディアは1GBのSDが2枚。
普段使う分には1GBもいらないくらいなのですが、先日の上京の際、
動画をたくさん撮る予定でしたので不安に思っていました。

そこで、ストレージの購入を考えて価格.com等で探してみたのですが、
気軽に買えるお値段ではありませんでした。
まだまだお高いようで(^^;

そういえばiPodはHDD。
私のiPodは40GBで、まだ25GBほど空き容量があるんです。

たしかiPodにデジカメの画像を転送できるものがあったはず。
・・・と、アップルストアのサイトを探してみたらありました。
Belkin Media Reader for iPod

上京1日目に早速銀座のアップルストアへ行き購入しました。


メディアスロットにはゴミやホコリを防ぐシャッターが付いています。


開けたところ

コンパクトフラッシュ・スマートメディア・SD・メモステ・MMC
のメディアに対応しています。


コネクタ




使用しないときは収納できます。


バッテリーは単四電池4本です。




実際使ってみての感想です。

購入する時、アップルストアのスタッフの方に
「高速ではないのでiPodのバッテリーの残量に注意してください」
と言われました。
そのスタッフの方が試したところ、256MBで30分程度かかったとか。
1GBで2時間・・・!?

実際使用してみて、そこまでの時間はかからなかったものの、
iPodのバッテリーの消費がとても早いです。
みるみるうちに減っていきます。

1GBのメディアなら、いっぱいになってからの転送はやめたほうがいいです。
少しずつ転送するのがベスト。
それと動画の転送にはとても時間がかかりました。
バッテリーが残り僅かなのになかなか終らなくて焦ったことも。

とにかくiPodのバッテリー残量に要注意!
転送前に満充電しておくと安心です。

メディアリーダーのバッテリーは単四電池4本なのですが、
付属の電池だけで余裕でした。
なくなったら困るので買い足しましたが使いませんでした。

新たに数万円するストレージを買うより、約1万円で25GBの
HDDが使えるようになったということで私としては満足です。
この記事についてブログを書く
« L’OCCITANE ロクシ... | トップ | 48倍ズ~~~~~~ム! ふ... »
最新の画像もっと見る

iPad mini & iPhone & iPod」カテゴリの最新記事