じゅんこです!

建築の話、空手の話などなど。近頃twitterづいてたんですが、ブログも再開していきたいと思います。

修了式

2008年03月25日 12時56分16秒 | 研究室
今日は、母校の卒業・修了式らしい。

もうあれから2年か。。。早い。。。


ひとつ最近気になっていることがある。

今年、恩師の先生が退官なさるのだけど、その退官関連行事にまだ一回も
行けていない。。。
結局先週も、会社のプロポに追われ、抜け出せなかった。。。

先生には、学生時代お世話になって、一番印象に残っているのは、
ちょうど二年前の修了式。
答辞を読む勢い?で謝恩会幹事までやったとき、先生は、私たちに3次会まで
付き合ってくださった。時間にして3時ごろ。。。もちろん午前。

授業や、ゼミはもちろんいろいろ覚えているけど、いつも飲み会は1次会で
帰られる先生が、あんな時間までいてくださったことがうれしくてうれしくて。


ほんとうに、退官記念の講義が数回あったのに、一度も聞きにいけなかったことが
残念でしょうがない。

5月。最後の記念講演・パーティー。
その日を楽しみに、心して行きたいと思います。



最新の画像もっと見る