じゃんく大バカ一代!

ジャンク漁りに情熱を燃やすバカおやじの散々な日々

NW成田夜便運休&昼便機材縮小

2009年02月10日 | 貧乏旅行(サイパン編)
どうもNWはどんどん減便のようですね~。

予定によれば、機材変更は3月29日までに行なうそうです。
現行のA330からB757になるようですが、座席数で100席は減ります。
成田からの昼便利用者は、B747→A330→B757と、どんどん小さくなってしまいます・・・
これはかなりヤバイのではないかと。。。

成田からの夜便は5月をメドに運休だそうです。
ただ、ツアーの募集状況を見ると5月いっぱいは運行しそうですが、どうなんでしょ?

なんか本当に行きづらくなりそうですね~。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~ (7N4)
2009-02-11 13:27:41
そうなの。7月は夜便で行こうと思ったのに。
夜便って100便?77便?

757かぁ。狭い、ボロいで・・・。

燃料サーチャージャーが値下がりするだろうからもう少し人は行くような気がするんだけど。
返信する
どっちもかも。。。 (親方)
2009-02-11 15:49:05
NWのワールドバケーションHPを見ると、成田発の6月以降のツアースケジュールが閲覧できなくなっています。
ところが、中部発の夜便ツアーは、6月のスケジュールが表示されますので、成田からの夜便は全滅かと。。。
返信する
せっかく (バンブー)
2009-02-12 14:50:28
せっかく燃料サーチャージが値下がりしそうなのに。飛行機ないと、行けないっつーの、ですよね。

今後、関空便に関しては、
アシアナに頼るしかないみたいです。
グアム経由という道も無理だそうで。

どうにかなんないっすかね~~!
返信する
むぅぅぅぅぅ。。。。 (親方)
2009-02-13 18:20:51
まったくですよね~。
燃料チャージの影響で海外旅行者が減少しているのに、更に減便では余計に減っちゃいそうです。
関空からの便はやはりアシアナに頼るしかないのでしょうか?
中部まで出るのは面倒ですしね~。
サイパン便以外も各社関空からの便を減便するみたいですので、関空自体が大丈夫なのでしょうかね~・・・・
返信する

コメントを投稿