じゃんく大バカ一代!

ジャンク漁りに情熱を燃やすバカおやじの散々な日々

そして何も無くなった。。。

2015年06月28日 | 独り言
チョーーーーーーーーご無沙汰ぶっこいてます。
皆様お元気でしたでしょうか?

あっしはと言うと、体がボロボロっす・・・・・
今まで通勤していた事業所がお上のお達しにより統廃合される事になり、
それも突然6月いっぱいで引っ越せだと。

通常業務をこなしながらの引越しになる訳で、おまけに誰も手伝ってくれない・・・・
「上等だよ!ゴルァ!!」で、結局一人で片付ける羽目に。

それでも、さすがにケツが決まっている訳ですから、一人じゃ終わらないのねん。
んで、上司に言って、期日指定で助っ人をお願いしやした。

はい、そこで疑問。
「事業所に他の職員はいないの?」
いるんですよ、いるの。
でも、通常業務優先だから手を借りようがないんですわ。
引越しに専念していいのは、あっしだけ。。。。

すんごい量なのは当たり前。
書類やら道具やらが山盛りてんこ盛り。
なんせ16年分っすから。

頭にきたので書類はほとんど捨てました。
道具関係は使えるものは移転先に移動。
デスクやロッカー、スチール棚なんかは取引業者にあげちゃいました。
おかげでずいぶん荷物は減ったんですけどねぇ~。


倉庫に隠しておいたあっしのお宝の数々。
行き場を無くしてしまったので、ただ今我が家は倉庫状態(笑)
こちらはまだまだ片付きませんので、女将が切れています(爆)

今までの通勤時間は車で15分ほど。
これからは1時間強から1時間30分。
毎日の通勤だけで疲れるっちゅーの。。。。

仕事は現場仕事でエンドレス(笑)ですから、
定年まで持たないやね、体が。

とにかく社内でキレないように努力します。
でも、きっと無理だろうなぁ~~(笑)

職場環境は素晴らしいっす!
あっしの斜め前のデスクが上司のデスクっす!(爆)
デスクがくっついてます!!(大爆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなの普通 (7N4)
2015-06-30 22:42:31
通勤に1時間なんて普通よフツー(笑)
私なんて津田沼から平和島まで毎日1時間50分くらい電車やモノレールに揺られてます。座れませんよ。

で、明日から6日までサイパン行って来ます。
馴染みの人も帰国しちゃったりして寂しくなりましたが、まだ僅かでも残っている人がいるのが嬉しいです。
返信する
いいなぁ~~ (親方)
2015-07-01 09:49:49
ご無沙汰です。

明日からって、今日1日からっすね。
日本は梅雨空ですが、サイパンはどうなんでしょ?
お天気良いといいですね~♪
いってらっさい。

んで、通勤に1時間は世間の人にとってみれば普通なんでしょうねい。。。。
あっしは電車通勤しなくなってから、40年以上ですし、会社の車での通勤でも20年以上になりやす。
30分以内の通勤でしたから、今後は体を慣らさないといけません。
そもそも残業という概念の無い業界ですし、休みもまともに取れませんので、
年齢と共にキツクなってきますた。
返信する
サイパンは (7N4)
2015-07-03 20:02:31
台風が来そう。でも満月です(笑)
返信する

コメントを投稿