じゃんく大バカ一代!

ジャンク漁りに情熱を燃やすバカおやじの散々な日々

2010サイパン。の続き

2013年08月10日 | 貧乏旅行(サイパン編)
前回も今回も画像の撮影者は女将っす。
コンデジの画像ですので、御了承ください。

前回分は北部方面でしたので、今回は南部方面。
まずはこれ。昼間のケンタ。


んで、隣が「タウンハウス」。
ここの道路を挟んだ向かいにスーパーがあります。
昔「名鉄マート」だった頃には、日本の食料品を沢山扱っていましたっけ。
今はなんて名前のスーパーだっけ?
ほんで、スーパーの斜め裏が「マウントカーメル大聖堂」です。


さらに隣が、「アクエリアスビーチタワー」。


ここで少々余談を。
よくサイパン関係の情報サイトで「ガラパンで泳ぐには何処がいいですか?」とか、
「マイクロビーチで子供を泳がせる事ができますか?」等の質問を目にした事があります。
私個人の意見ですが、ガラパン地区のビーチでの遊泳はお勧めしません。
水に入らず、散歩をしたり涼んだりするのにはとてもよい所ですが、遊泳には不向きだと。。。。
特に、お子様連れの方はやめておいた方が・・・

水遊びやシュノーケリングをされるなら、やはり北部か南部のビーチでしょう。
ただ、ガラパンからの移動となると、レンタカーしかないんですよね。今は。
裏技としては、DFSのショッピングバスがお昼前後から走っていますので、
一旦DFSまで行って、降車場から店内を通り抜け、乗車場から目的地に近いホテルまで移動するという方法です。
バスに乗ったり店内を通ったりしますので、水着のみでの移動は当然できません。

北部の「マリアナ」にお泊りなら、ホテル前のビーチも綺麗ですし、
ちょっと北に行けば更に綺麗なビーチがありますし、南にいけば「旧パームス」付近のビーチもあります。
ススペの「ワールド」や「カノア」にお泊りなら、ホテル前のビーチでも泳げますが、
折角ですから、ビーチ沿いに南方面に歩くとシュガードックがあり、
そこを超えた所が「アクエリアス」の前になりますので、ここのビーチはお子様連れにお勧めです。
現地の方々もお子さん連れで泳ぎに来ていますので、比較的安全なのだと思います。

ただし、ホテル前のビーチやマニャガハ島を除いて、当然ライフセーバーはおりませんので、
全て自己責任ですから、御注意を。

そいえば、PICの前のビーチってどうなんでしょ?
行った事がないんですよね~。

話を戻して、更に南下。
この辺はチャランカノアかな?


過去にアップした中継所。
こんなパラボラ欲しいっす(笑)


この通りはその昔、日本軍の滑走路だった所かな?
現道路脇に、当時のアスファルト舗装が残っていたような。。。


これは何処だっけ??
全然覚えていない・・・・


サイパン空港そばのグランドにある防空壕。


こちらは米軍の飛行場跡。
現サイパン空港の隣です。


「あんたのいる所はここですよ」って言われても、ジャングルグルグルでわからんがな。


サパン空港の本当にすぐそば。
オプショナルツアーでも行けますよん。




まだ続く予定。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿