じゃんく大バカ一代!

ジャンク漁りに情熱を燃やすバカおやじの散々な日々

今頃?2010サイパンの続き

2013年08月09日 | 貧乏旅行(サイパン編)
ここを訪れる方はディープな方が多いようで、最近サイパン記事の閲覧数が増えているようです。

古い情報ばかりで申し訳ないのですが、それでも見ていただけるのはありがたいですね♪
2010年以降訪問していませんから、すでに閉鎖されてしまったお店やホテルもあるかと思います。
これから渡彩される方は、最新の情報を入手されてくださいね。

ここは「あの頃はよかったなぁ~」的な、昔を懐かしむ方にはは向いているかもしれませんが、
ここの情報をあてにしますと、現地で後悔するかもしれませんので、御注意を。

では、久々にサイパンネタっす。
走行中に撮影した画像も多い為、色合いや露出がバラバラですが、御勘弁を。
(画像や記事がダブってましたらすんません)

ケンタっす。
走りながらこんなの撮ってたんだ。


ワールドリゾートの「ジャングルステージ」。
ここでディナ-ショーが開催されているのですが、1回も見たことがない。


ワ-ルドリゾート内のショップ。
一時期ミネラルウォーター(でかいガロンボトル)が安かった事がありましたが、
今は特に安くはないと思います。
でも、たまーに掘り出し物があったりしますので、お泊りの方は必ずチェックを。


ビーチロードからミドルロード方面に曲がる交差点にあるトヨタ。


あんでトヨタに行ったかと言うと、レンタカーを借りに行ったのでした。
ワールドにはトヨタレンタカーのデスクがあったのですが、2010年には無くなっていて、
ならば隣のグランド(今はカノアリゾート)にニッポンレンタカーのデスクがあったと思い、
ワールドのゲストリレーションに聞きに行くと、そちらも無くなっていたのでした。
仕方なく、トヨタレンタカーに連絡を取ってもらい、レンタカーの手配をお願いしたのですが、
我が家が指定した4WDはすぐには用意できないとの事。
何時間後だったかは忘れましたが、トヨタの人がホテルまで迎えに来てくれる事で話がまとまり、
お迎えの車でトヨタのオフィスに行ったのでした。
セダンなら数があるようですが、4WDは少ないみたいですね。
でも、タポチョに登るのでしたら、4WD必須ですよ。
雨が降ったら道路が川になりますから。
んで、このカウンターで手続きしました。


借りたのはこれ。RAV4っす。
中は広いし乗りやすいしで、いい車でした。



女将がこんなの撮っていました。
今は無き「パームスリゾート」の看板。


ここが「コーヒーケア」
併設のワイナリーは閉鎖しちゃったんでしたっけ?


タポチョ山への入り口です。
ここから登る前に必ず「エスコス」へ寄っていたんですけどねぇ~。
閉店しちゃって本当に残念です。


今度こそ、まだ続く予定(爆)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿