じゃんく大バカ一代!

ジャンク漁りに情熱を燃やすバカおやじの散々な日々

ESCO's閉店?

2007年10月05日 | 貧乏旅行(サイパン編)
ガイドブック等に紹介され続けてきた「エスコスストア」が閉店してしまったようです。
過去に数回訪問したことがありますが、ローカル色いっぱいで私は好きでした。
観光客が訪れるには行きにくい場所なので、ガイドブックには掲載されていても実際には訪問したことがない方のほうが多いかもしれません。
「アピキギ」や「タマレスギス」なんかを買って食べたもんですよ、この店では。

サイパンの経済状況がおもわしくないのは聞いていましたが、老舗のお店が閉店してしまうのは悲しいですよね。
今年も寄れたら寄ろうと思っていたのですが。。。

全てのビジネスを停止してしまったのか、お店だけの閉店なのかはわかりませんが、
詳細情報をお持ちの方はコメントをお願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月いっぱいで・・ (びらぼん)
2007-10-05 17:09:45
ジェネラル・マネージャーのEloy Cabrera氏は閉鎖には数多くの要因があると述べ、閉業の決定はCNMI経済の低迷と最低賃金の値上がり、配達車のためのガソリン代の高騰、プロパン・ガスの高コストなどを上げました。天文学的な電気コストも会社の終焉への一因となりました。。とさ

「天文学的電気コスト」って・・

それにしても老舗が次々に消えて行くのは寂しいですよね
返信する
寂しいですね (バンブー)
2007-10-06 00:21:33
ビックリ!そうだったのですか・・・
一度も行った事なかったけど、次回は行ってみたいと
思ってたんです・・
本当に残念ですね・・・。
返信する
残念です。 (親方)
2007-10-06 17:23:21
本当に老舗が無くなるのは残念でなりません。
今の経済状況がこのまま続けばもっと深刻な問題になるでしょうね。

ホテルの客室稼働率も50%ぐらいですから、経営難に陥るところも出てくるかもしれませんね~。

韓国・中国からの観光客だけでは成り立たないと思うのですが。。。
返信する
ガーン (浩輝)
2007-10-06 22:52:43
いつか行こうと思っていたのに、
行けなくなってしまった…。

…そんなところが増えそうでいやニャ~
返信する
あり!ショック。。。 (荘之助)
2007-10-08 02:16:22
エスコス、ボクも行きたくて行きたくて、最初はレンタルバイクで行きました。(サイパンでもバイクかよ。。。)
その後、レンタカーで再訪。
2回しか行けませんでした。。。
アピギギ買いに、また行きたいものですねぃ。。。
残念です。
返信する
ありゃーーー (わる)
2007-10-24 09:47:27
マジっすか?..ってもうこの話題終わってる?

アピギギもあそこの怪しいクッキーとか
マンゴーの漬物とか買いに行くの楽しみだったのに(--)
ココナッツオイル..とうとう買いそびれた。。無念
返信する
残念ながら。。。 (親方)
2007-10-25 09:18:43
マジっす。
でも、来年リニューアル開店の計画もあるとか。
経済状況次第なんでしょうね。
なんとか復活していただきたいものです。
返信する

コメントを投稿