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52 コメント

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マグナ250 (m_ちゃん)
2014-02-27 14:53:10
マグナ250のひだりがわについている鉄パイプはどうやって取り付けたのですか?
教えていただけませんか?
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サイドキャリア作成と取り付け (junk_walk)
2014-02-27 21:30:54
コメントありがとうございます。
サイドキャリアについてですが、材料は全てホームセンターで揃います。
あとは材料にドリルで穴あけやグラインダー等での切断が必要です。
※車体側には穴あけや切断の加工は行いません。

まずL字のステー(丈夫な物)2個をネジ止めしてコの字にします。(幅は積む物の用途に応じて調整)
これを2組用意して上向きに付けるんですが、前は三角のフレームカバーのネジ穴を利用して付けます。
難しいのは後ろなんですが、私の場合はシート下の斜めフレームにパイプクランプを付けて、そこから角棒など(曲がらない物)でサスの下あたりまで伸ばしてコの字ステーを付けました。
あと、ステーが振れたり下がらないようにヘルメットロックのネジ穴からもステーを付けてy字になるように組みます(事前に合わせて切断と穴あけ)。
注意点は車体が沈んだ時、スイングアームやサス等に触れないように組むこと。
※巻き込みや脱落による危険に十分注意し、自己責任でお願いします。
あとはコの字ステーの外側にパイプを3本、底に鉄板などをネジ止めして完成です。
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ありがとうございます! (m_ちゃん)
2014-03-02 20:47:12
このブログみて凄くしたかったんです!
ほんとにありがとうございます!
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コメントありがとうございます。 (junk_walk)
2014-03-02 21:37:54
サイドキャリアの件、良い物が出来るといいですね。私も楽しみにしております。
アメーバのほうにも載せてるので、また機会があればお互い情報交換したいですね。
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Unknown (m_ちゃん)
2014-03-02 23:16:33
ですねー笑笑
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Unknown (Unknown)
2014-04-10 19:45:56
凄い!
ブログ面白いです!
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マグナ (ちゃっきー)
2014-04-22 21:53:11
僕もマグナ乗ってるんですけどこんなカスタムあこがれます。トリプルとフォークジョイントの取り付けって難しいですか?
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トリプルとフォーク (ジャンク)
2014-04-23 00:27:44
コメントありがとうございます。同じマグナに乗っている方に見て頂きとても嬉しいです。
トリプルとフォークジョイント取り付けについてですが、それ自体の取り付けは簡単ですが、場合によってはホースやケーブルの交換が必要なので、その辺がやや面倒だと思います。
手順は、ジャッキアップ→トリプルからフォークを抜く→ハンドルやインジケーターを外す→トリプルを外す。フォークジョイントを取り付けたあと、組み立てはその逆の手順です。
フォークを長めにするならブレーキホースやメーターケーブルも長い物に交換します。
あと、トリプルによっては純正ハンドル幅が合わない物もあるし、ハンドルやポストも替えるなら各ケーブルの長さも考えて交換が必要です。

実際、取り付けよりも購入金額のほうが大変だと思いますが、トリプルの角度が大きくなればなるほど旋回が困難になり危険なので、この部分は慎重に考えて選んで下さい。
また何かありましたら気軽に質問して下さい。
長文失礼しました。


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マグナ (まるる)
2014-05-14 23:19:44
すごい器用!!
私は50、250のマグナ2台乗ってますが、2台ともフルノーマル笑
このブログ見て、改造してみたくなりました(^^)
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カスタム (ジャンク)
2014-05-15 02:26:07
コメント頂きとても嬉しいです。
マグナ2台持ってるなんてうらやましい。
私は3年前までバイクの事何もわからなかったんですが、カスタムにハマり真冬でも夢中でやってました。
まだまだ未熟ですが、私の目指すカスタムは、素人なりの『創造』『工夫』『実用化』の楽しさだと思います。
何かのカッコいい部品とか、他車種のパーツを工夫して付けたりするとハマると思いますよ。それはもう世界で一台だけのバイクですから。

また何かありましたら気軽にコメント下さいね。

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