Bobby Rossのよもやま日記

無目的日記。主にトラベル/マイレージ関係の話題となるかも。ちょっとしたtipsのメモ代わり。俗に言うチラシの裏。

ANA成田-サンフランシスコ線機材変更

2006年07月25日 | エアライン
夏休みにNRT-SFOを特典航空券Cクラスで飛ぶ予定だったのだが、旧Club ANAの機材だったのでときどき予約確認の画面を確認していた。数日前に、座席指定が「調整中」の表示に変わったので「これは来たかな」と思ったら、やはり最新鋭のNew Style 2クラス機に変更となった。
 旧型Club ANAと新型では天と地ほどの差があるのでちょっとうれしい。

今日は、春の国際線キャンペーンの2000Edyが到着する日。朝チェックしたらEdy Giftが来ていたのでがっつり頂いた。しかしEdy Giftの到着はメールでのお知らせなどが全くないので、記憶しておかないといけないというのは激しく如何なものかと思う。 まあ歩留まりも考慮したキャンペーンなんだろうけど。。。

今更ローソンで2枚出し

2006年07月19日 | マイル/ポイント
じゃらんnetを使い始めると、ツタヤのTポイント1%が溜まる。これを捨てるのは勿体無いのでTSUTAYAカード(クレジット機能付き)を作ってみた。
 所で、Tポイントはローソンでも溜まる。ローソンで買い物するときは当然カード払いにしているのだが、その上に更にTSUTAYAカードも出してこちらのポイント「も」もらう2枚出しは、いかにもクレヲタ・ポイントヲタというレッテルを貼られそうでちょっと抵抗があったので今まで試していなかった。
 が、先日急に「ローソンで2枚出ししても恥ずかしくない筈」と思い立ちついに、2枚出しをやってしまった。店員の人は慣れた様子であっさり手続きは終了したのだが、こういうのは
1円玉が落ちてたら拾いますか?
10円玉なら?
100円玉なら?
500円玉なら?
・・・
というのと同じで、人によって2枚出しする最低金額がきっとあるに違いないと思う。自分は1000円の買い物=10円玉なら拾うって感じ。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!