僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

ジュニアまじギレ!

2007-01-29 17:02:55 | ジュニア


こんなに寄り添う姿が見られるようになったのに・・
今朝ジュニアマジにきれました

ジュニアもバジルもかなり食べ物に執着するタイプ
なので食事はそれぞれのハウスでとります。


たいてい食べ終わる時間は同じなのですがジュニアはいつまでもペロペロと
食器を嘗め回し余韻を楽しんでいます。
一方バジルはサッサと食べた後は知らんぷりなので時々ジュニアは
バジルのお皿までなめています

それで特に問題はなかったのですが今朝は私がちょっと失敗してしまいました。

ジュニアがまだなめているのに私ハウスの扉を開けてしまいました
珍しくバジルがジュニアの食器が気になり覗き込もうとした瞬間
ジュニア凄いけんまくでバジルを威嚇しまくり・・
私も唖然
でもそこはうまいバジルさっさと降参・服従の姿勢をとります

食べ物の恨みは恐ろしいと言うけれどその通り
この2ワン食べ物が絡むと凄い事になりそうです

よし!『これならシュナフェスの早食いもいけるかなぁ
と、思いました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ナカニシ)
2007-01-29 18:26:56
すぐに服従のポーズを取れるなんて、バジル
すばらしいです!
良い勉強になったので、ママさんの失敗には
ならなかったと思いますよ~

ケガは、なかったんですよね?
では、少々手荒だったかもしれませんが、
シュナ流、教育的指導 だったのでしょう(^^)b
えらいぞ、ジュニア☆
返信する
こんばんは (おりまま)
2007-01-29 21:25:58
うちの場合はオリバ-が食べ物に関する執着がすごいです…たいていオリバ-のほうが食べ終わるのが先なのですが、自分が食べ終わると真っ先にシュシュのハウスの前に行きウゥ--と言ってます(-_-;)それで最初の頃はシュシュが食べるのを止めてしまったりしていました…

自分のクレ-トでシュシュが寝ようが全く気にしないのに…やはり食べ物の恨みは恐ろしいですね(>_<)
返信する
Unknown (タフィパパ)
2007-01-29 22:03:39
お~!ジュニア君マジ切れましたかぁ~(笑)
食べている最中は危険!
ボールの取り合いはしないの~??
食べ物だけ??
ん~タタンは、食べ物と、おもちゃの「たまごちゃん」では、すごい剣幕でアフィーを威嚇します。
絶対に撮られたくないみたい・・・^_^;
どこも一緒だね♪・・・っ~ことは、シュナフェスではライバルか??
返信する
Unknown (Gジュニア)
2007-01-29 22:33:03
我が家のこなつ&ジュニアも食べ物命です
食事の用意をしはじめると後から見つめられてるのがひしひしと感じます
食器スタンドまでのわずかな距離をしっかり脚側歩行(ごはんが減らないか心配なだけ)
お散歩もこうだといいのに

食事の最後はお互いのお皿をチェックしておわりです
食に貪欲でいい点はご褒美命でしつけが楽なところと食欲なくて心配とは無縁なところでしょうか
返信する
兄貴の威厳? (MAX&CANパパ)
2007-01-30 01:03:09
うちの、MAXは、水を飲んでる時や、食事の時に、マジ切れ何度もしてますよ~~~(食に執着しないくせに邪魔されるのは許せないらしいです!)!CAN,ECOは、何時の間にか勉強して!MAXが水を飲んでるときは後ろで順番待ちしてます!ジュニアくんも、兄貴の威厳が出てきましたね!バジルくんも、頼もしい兄貴と認識しますよ!(2ワンのルールが一つ増えました!)
返信する
こんにちは♪ (happyママ)
2007-01-30 14:33:28
バジル君、
すぐに降参・服従の姿勢をとるなんて
すごいですね。

食べ物の恨みは恐ろしい~
隠しておいた私のおやつを
娘が見つけて食べようとでもしたら
私は思いっきり威嚇しますっ。フフ♪

返信する
なかにしさんへ (ジュニアママ)
2007-01-30 18:23:36
ありがとうございます。

はい!怪我はなかったです。
『シュナ流、教育的指導 』その言葉で安心しました。
さすが!
『なかにし流 飼い主教育的指導』です^^;
返信する
おりままさんへ (ジュニアママ)
2007-01-30 18:27:22
オリバー君も食べ物大好きなのですね!

そんな長男に教育されて
次男は生活の術を覚えさせられるのですね^^;

要領も良くなるわけだっ!!
返信する
タフィパパさんへ (ジュニアママ)
2007-01-30 18:32:19
ボールも取り合うけれどそれなりに上手く折り合いつけて遊んでま~す!

たまごちゃん大好きですよね~。
でもあれジュニアには、ぜったい与えられないよ~~

飲み込む危険大です^^;

そうですね!
シュナフェスではライバルだ!
そろそろ特訓しますか?
返信する
G.ジュニアママさんへ (ジュニアママ)
2007-01-30 18:40:32
こなつちゃん&ジュニア君も食べ物命なのですね~

食器スタンドまでのわずかな距離をしっかり脚側歩行?ですかぁ~
想像して大ウケですよ~(笑)
そうそうお散歩全くその通りですね・・

お互い食が細くて悩む事がなさそうでなによりですね!そんなワンが食いっぱぐれないように働かないと~(笑)

返信する