RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

GARCIAがきた日💛記念💛

2016-11-23 17:16:00 | BIG NEWS


11月22日は、ガルシアが我が家にきた日!!

あんなにちっちゃかったガルが・・・。





こんなガルになったもんねぇ。



もうあれから8年たつんだね。



レトロねえたん命のガルシア!!

そんなふたりの記念撮影会の作品が先日できあがった!!



クリスマスバージョン!!

これからは毎年この写真が、我が家のクリスマスツリーかな?

いや、、、かわいいから 年中飾っておこうかな? (親ばか)



ガルシアに出会えてほんとによかった。すごい運命的な出会いだったしね。

レトロのほんとに弟!!

当時、JOKER南町田店で、レトロが中島さんにトリミングしていただいている最中にみつけたB&S!!

あのとき、ほかにもシュナパピーいたけど、なぜかガルに目がとまったんだよね。

一番ちびのくせに、いっしょうけんめいみんなにくっついて走ってて。

懐かしいなぁ~。


そして、いいショットついでに こんなのも作っちゃった。



秋バージョンレトロ&ガルシア!

おひげが白いうちに、記念写真残しておけてよかったあ~~~。

レトロ&ガルシアファミリー完成の日。11月22日。

いい記念作品 また増えましたぁ。



またまた奮発しちゃったから、今年のクリスマスは 質素に過ごします(笑)


                          おまけ!!

     実は、我が家がずーーーっと応援している 幼いころから知っているラグビー選手が、今回なんと日本代表に選出されてます! 
   
     生ラグビー観戦&TV応援でも 忙しい&うれしい2016秋

     がんばれ~~~~~!! いつでも味方だぞ~~!!



     怪我だけはしませんように。。。。。。。 いつ試合にでるかなぁ。ドキドキ

today's BGM 「24k Magic」 by Bruno Mars♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しらす買いに!

2016-11-23 15:10:47 | おでかけ
11月13日(日曜日)

  ガルシアの膿皮症も少しよくなり、レトロはじんましんでてから1週間たった。

  いま落ち着いてるから、気分転換に海に行こう!!ってことになり、しらす買いに大磯へGO!





海をみると、どうしても裸足になりたくなるレトママ。

海大好き! 前世は海の生き物だったなかぁ?



ねえねえ。 レトロ、ガル また波とおいかけっこしよう!

それ~~~~~~。



あれ?・・・・・・・・・・・こないの?



「まましゃん、まじでしゅか?」 by レトロ

「いまってあきじゃん。 ぬれたら たいへんじゃん。」 by ガルシア

結局、あんまり走らない二人。

ガルなんて、砂浜歩くことも嫌がって、(足が砂にとられていやだったらしい)

そして、結局 この状態に!

「もう まま だっこ!」 byガルシア

靴はこうと思って、座ったレトママに勝手にしがみついて抱っこされようとしてきた(笑



こうして、おいしい生しらすと沖漬けしらす(こちら初)を購入し、写真も撮らずに食べっちゃったのでしたぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カットモデル!!(お顔編)&からだのこと

2016-11-23 14:54:31 | からだのこと


ちらっ!



ちらっ!



じゃじゃん!



「まましゃん、おそいでしゅよ。いまごろ ごほうこくじゃ・・・」 by ガルシア

10月~11月 皮膚トラブルつづきのレトロとガルシアで、ばたばたしてましたぁ(汗)

ハッピートリマー 11月号の シュナの顔カットモデル!!



もちろんレディエント浦村さんカットで、レトロとガルシアのカットが載ってますよ~!









こうやってカットしてくれてたんだぁ~って、細かいラインがよくわかります。

いつもかわいく&かっこよくカットしてくださって、浦村さんありがとうございます。

レトロとガルシアの顔カットに興味のある方、ぜひぜひ書店へ・・・。 って、まだ売ってるかなぁ(笑)

ご報告遅くなってしまったから、もう12月号になっちゃったかなぁ?



そして、皮膚トラブル・・・・・ 「かゆい」ってかわいそう涙

            ガルシアは結局 膿皮症! 背中にぶつぶついっぱい出て、トリミングでも浦村さんに相談したりしてました。

            去年も今頃、皮膚トラブルあったから、原因は秋の季節的な何かに反応してのアレルギーかもって・・・・。
     
            飲み薬、塗り薬、シャンプーで、やっとよくなりました。


            レトロは、、、、はじめてですが、なんと原因不明のじんましん。背中がぼこぼこと盛り上がり、毛が波打って・・・(汗
           
            もう、かわいそうなくらい、かゆがって、かゆがって、夜中眠れずで、、、、。みんな寝不足。

            人間用のしっしんの薬を塗ったりして、夜を乗り切って、レトパパ早朝から病院へGO!!

            いまだ原因不明のままですが、その後も2回じんましんあり。

            ステロイド飲み薬で、すぐに落ち着いた日もあったけど、先日は薬飲んでも、ぼこぼこ背中の毛が浮き上がるように、あちこちへ。

            ただいまひきつづき、原因追及中です。


もう、いろいろ心配がつきません。 

カットモデルとして選んでいただき、こうして元気なレトロとガルシアの姿がいろいろな形で残っていくことをとってもうれしく思います。 

雑誌「ハッピートリマー」のスタッフさんは、ガルシアが浦村さんと表紙を飾った時と、同じ方もいらして、

思い出話で盛り上がって、楽しかったです。

落ち着きのないガルシアとレトロ、お世話になりました。  

ありがとうございましたぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Retro 10~11さい記念に。。。

2016-10-10 17:46:03 | BIG NEWS




これは 今、部屋に飾っている写真たち。



そして、これ! 

実は ブランケットなんです。

撮影会があったのは、6月。



いつもトリミングしているレディエントで、時々開催されているHoneybee撮影会。

いつか レトロとガルシアのおひげが白くなったら 参加したいと思ってました。

今年の春から、少しづつおひげが白くなってきたので、6月の撮影会に参加して、好きな写真を選んでブランケットにしてもらいました。



撮影会は無料。

データや、いろいろな製品に加工していただくのは有料です。

「これ ふわふわ。」 by レトロ



もう、たまらない。  親ばか全開。 かわいすぎて、困っちゃうほどの写真がいっぱい。

10歳レトロの記念に、そして、これからも まだまだ元気いっぱいでいてほしい願いも込めて

レトロ家奮発しました(笑)

レトロ&ガルシアでデータ写真89枚。

写真を少し紹介します。



レトロは、いつもとちがう雰囲気で耳が上がっちゃうんですが、「耳が垂れている写真がほしい」と、お願いすると、

いろいろ工夫して下がっている瞬間を撮ってくださいました。



この写真もレトパパのハートを射止めてしまい、



こうなりました(笑)



病気したり、心配事いっぱいだけど、10歳から11歳を無事に迎えられて、健康にすごく感謝です。



最近は、ますます頑固になって「いやなものは、いやでしゅ。」と、動かなくなったり、

「ママばっかり 食べててずるいでしゅ。」って怒ったりと、いろいろ難しい性格をみせることもあるレトロ。

ガルシアとは、家の中でお相撲したり、お散歩でパピーちゃんみると、あそぼポーズしたりと、

ほんとに11歳?と思うことがあるほど、元気いっぱい。

撮影会で撮ってもらった写真は、ほんとに10歳の記念になりました。

家では、、、、、


こんな感じだしね。



ぐで~~~~~んと昼寝したり、

散歩でかっとんでママと走ったり、、、、。













もちろん こ~んないつもの写真も だ~~いすき。

「これからも ず~~~~~~~~~~~~っといっしょにいようね。」を念仏のように唱えているレトママです。


おまけ。  もちろんじっとしていられないガルシアも、撮影会参加してます。

「ガル まて!! まて!! まてでしょ!!」とスタッフさんの声が飛び交ってました(笑)







この舌だしガルが、一番ガルらしいかな?って、ブランケットになりました(笑)


そして、レトママ誕生日だった10月1日。雨で仕事が休みになったので、

懲りずにまたまた撮影会に参加してきましたぁ。 

ママ誕生日&レトロ11歳誕生日記念にね。(理由はなんでもいいんだけどね)

今度はガルシアの写真パネルを作りたくって・・・(笑)その写真はまた今度!!

レトロ10歳・ガルシア8歳の 一生の記念になるブランケットに包まれて

これからの冷え込む季節を あったか~く過ごしていきたいと思います。







「あったかいなぁ~」 by ガルシア


ToDay's BGM 「BIRTHDAY SONG]by 麗蘭♬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Retro 11さい BirthDay!!

2016-10-07 18:44:02 | BIG NEWS
2016.10.5 (水) 

レトロの11回目の誕生日でした。

レトロおめでとう!! 

そして、ほんとにいつもありがとう!

週末 ゆっくりお祝いしようね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加