僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

最近のお買い物!

2007-05-18 23:23:08 | 日常

こんばんは~

昨日届いた箱の中身は・・
     
    バジルの脱走防止グッズではないんだなあ~

脱走も困ったちゃんですがもうひと頭を抱えているのは、以前からこぼしている
バジルの足上げチッコによる被害なのです。

最もバジルはきちんとトイレシーツの上でチッコしていて
我が家に来てから一度も失敗していないのよ。

これは・・お利口さん。
でもね・・はみ出しちゃうんだ~~

沢山の方にもアドバイス頂き試しているのですが・・

トイレがどんどん大きくなってしまい気付いたらトイレだらけの我が家・・
で、なんとかトイレスペースを縮小する為に今度はこれで試してみる事に
したのです。

これまでにメッシュ・L字型などを試し4つ目のトイレ






一日たって今のところ良い感じかも・・
トイレって認識したらしい

これで少し手入れが楽になれば良いなあ~。
お掃除・足拭きに活躍してくれるのがこのオレンジX

私のお気に入り




お気に入りと言えば、Marsのコート キングつい最近購入しました。




部分的なアンダーコートの下処理に使お~っと


バジルで試してみると・・
胸の絡まっている飾り毛を3回くらいかけたらスッスッと簡単にこれだけとれました。



ウンウンこれは楽かも・・
ジュニアの伸びた背中にもピッタリかも


少しずつお手入れグッズが揃ってきました。
ハサミは高くてとても買えませ~ん
でもすきバサミが欲しいな



ジュニアずいぶんモコモコになってきたぞ~ぉ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずな)
2007-05-19 07:47:29
お荷物はトイレだったんですね。

我が家、トイレ5コあります。

もう、家の中、トイレの無い部屋が無いくらいです。
少しずつ減らしたいんですがね~

男の子は足を上げるから大変ですよね
今回のトイレで上手くいくと良いですね
返信する
Unknown (retromama)
2007-05-19 22:07:06
最近、うちもトリミングナイフを購入しました。
デネパパ&ママさんに教えてもらって、
やりはじめてます。。。
結構いい子でやらせてくれてます。

でも、やるほうは今だドキドキです、、、、。
返信する
あずなさんへ (ジュニアママ)
2007-05-20 00:28:05
すごい!!

各部屋にトイレがあるのね?どこでもトイレね(笑)
我が家は足上げるのはバジルだけなのですが
派手にしてくれるのです><

はい。上手く行くと良いのだけれどね・・
頑張ります。
返信する
retromamaさんへ (ジュニアママ)
2007-05-20 00:32:28
こんばんは~

レトロちゃんもナイフかけてるのね~?
ブラックは、かけると違うよね~


バジルの場合はストリッピングしたから
抜かれるのは慣れているんだけどコームかけられるのが嫌いみたいでその為かすぐ毛玉になっちゃうの><
ジュニアはされるがまま^^

お手入れ頑張りましょうね^^v
返信する
おはようございます (おりまま)
2007-05-20 09:18:24
届いた荷物絶対、脱走防止対策グッズだと思ってましたぁ~(>_<);;

新しいトイレいい仕事してくれるとよいですね(^^)
我が家からしてみたら、おうちの中でチッチしてくれるだけでも羨ましいです。

随分と遅くなリましたがようやく我が家も来週ナイフ購入予定となりました(^o^)丿
使い始めは???だらけだと思いますのでその時はアドバイスなど宜しくお願いしま~す(^○^)
返信する
おぉ~ (evesmama)
2007-05-20 19:41:12
コートキング買ったのね~
うんうん!シュナちゃんにはほんといいかもね~
私は確か5年前に12枚を買ったけど
コ~ギ~はちょっとだったよ・・・イヴも嫌がってたし
なので~オ~クションで売っちゃいました~
でも当時はまだまだ高かったので
8千円で売れたような・・・遠い記憶
返信する
おりままさんへ (ジュニアママ)
2007-05-21 00:50:47
荷物・・期待を裏切って?
  ゴメンチャイ)))

トイレだよん!!
返信する
evasmamaさんへ (ジュニアママ)
2007-05-21 00:55:44
コートキング家の子達は気持ち良さそうに
してるから良かったよ!

最近は随分安く変えるところが増えたらしいけれど
やっぱり定価は高いね!
でもハサミに比べたら全然やすいかっ!

eveちゃんは毛が短い分痛いのかな~><

返信する