僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

今日のジュニバジ no.5

2007-10-27 18:16:09 | 日常
こんな時期に台風だなんてどうなっちゃってるんでしょうね







明日はジュニ姉のガールスカウトのバザー
なので私は販売するシュウマイ1500個を丸一日かけて作った

もう当分シュウマイは見たくない・・
でも今夜はやっぱりシュウマイなんだな~


1パック10個入りで200円也&おむすび作り
これが毎年恒例のガールスカウト保護者のお仕事なんだな~



明日は晴れますように
 
ジュニバジは明日も留守番よろしくね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほなママ)
2007-10-27 20:38:49
すごぉい!
バザーでそんな手の込んだもの作るんだぁ!
しゅうまい、美味しそうです
うちはいつもボーイと一緒にバザーするんですが
ボーイはうどん、カレー、とうもろこし、トン汁など食べ物系が多いけど、ガールはゲームとか飲み物とか簡単な物しかしてないです。
保護者のお手伝いは毎年いろいろありますよね。
明日、晴れますように
返信する
え?! (チョコ蔵)
2007-10-28 12:48:49
1500個を一人で担当?おうちで作るのかしら?だとしたら・・・・びっくりしますー。大変!材料だって、半端ない量ですよね?
でもそのかいあって、とっても楽しいバザーになったんでしょうね。お疲れ様でした。あめだー、つまらなーいってジュニア君の感じかわいいです。
返信する
疑問 (evesmama)
2007-10-28 14:53:36
1人でシュウマイ1500個~?
どんだけ~~~~~~~~
想像付かない数だ・・・( ̄_ ̄|||)
お疲れ様でした|
返信する
素晴らしい! (ずん)
2007-10-28 18:03:35
こんにちは

ジュニア君、歯がきれい!

シュウマイ1500個に脱帽です
というか、シュウマイって自分で手作りできるのか!
というところに感心してしまいました
私料理おんちなのです

売れ行きは如何でした?
晴れて良かったですねー
返信する
ほなママさんへ (ジュニアママ)
2007-10-28 23:53:37
やっぱりボーイと一緒なんだね~
こちらもそうです。教会に属してるから教会が主な主催なんだけどね。

何故かしゅうまいとおむすびの販売は毎年保護者のお仕事なのです。ハ~~ッ><
返信する
チョコ蔵さんへ (ジュニアママ)
2007-10-28 23:57:39
まさかまさか・・この私が一人でなんてありえないよ

一人じゃないよん。

近所の子供広場館の調理室を一日借りて8人で作ったのよ~

高校生の授業ののりで結構面白いんだけどね。
あとでドット疲れます。
年には勝てません><
返信する
evesmamaさんへ (ジュニアママ)
2007-10-28 23:59:41
んなわけない!ありえないよこの私が・・

1500個何が大変って順番に蒸していく時間が大変なんだ!!
返信する
ずんさんへ (ジュニアママ)
2007-10-29 00:04:03
ジュニアの歯きれいですか~?

奥の方はきちゃないのですよん><

私の書き方が悪かったんでごめんなさ~い!!

一人じゃないですよ~
皆で作ればなんて事ないんだけど流石に私も普段はシュウマイは作らないな~
あっ!でも餃子には自信あります。
ずんさんはもち!にらればですよね!!
返信する