僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

ジュニア病院へ

2007-02-18 23:07:40 | ジュニア
 
 来月2才になるジュニア初めて下痢しています。
今日の午後より下痢・嘔吐が続き先程いつもの病院へ

思い当たる事と言えば・・
いつもの肉の解凍が間に合わず昨日の朝から今朝までの3回にわたり
缶詰あげた事?
最近あげているメーカーのドライフードと同じところの缶詰です。
(もちろん少量づつのつもりでしたが多かったのかも)

それだけが原因なのかは、分かりませんが・・
それ以外思い当たらず・・

昨夜からの雨で今朝は散歩に行かなかったらお昼前にモゾモゾと
落ち着かない様子のジュニアでした。
なんとか誘導して1年ぶりくらいに部屋でチッチ&ウンPができて
メチャ褒めしてから2時間後に下痢が始まりました。
今思えば調子が悪くて我慢できなかったのでしょう。

獣医さんで注射2本してもらい下痢止めの薬で様子をみていますが
やっぱりいつもより元気ありません。
バジルがご飯をたべてもそれ程欲しがらず心配です

こんな風に寝ていて時々しきりに外へ行きたがります。
外に行くとユルユルのウンPです。

今まで何を食べても、食べ過ぎてもお腹をこわす事などなかったので
改めて日頃の健康に感謝する良い機会になりそうです。


                    ジュニア 1歳11ヶ月
                   体  重  6.2kg 


今後の記録として・・
                 

  11:30 家で普通のウンP&チッチ

  14:30 突然の下痢にジュニアもビックリな様子

   しばらくゴロゴロ

  17:30 吐いた(中身はフード)

  18:00  受診

  18:30  しきりに外へ行きたがる
       外で下痢P

  18:50 水を飲んだ後部屋で吐いた (さっきより大量のフード)

  19:30 下痢止め薬飲む(デルクリアー)


  20:40 3度目吐いた

  21:00 又外へ行きたがり外で下痢P

  その後ハウスで寝る

  
明日には治まると良いのですが・・
バジルも分かっているのか今日は良い子です。
ありがとうバジル・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyママ)
2007-02-18 23:45:07
ジュニア君、心配ですね。
わんこは言葉を話せないからなおさらですよね。

本当に、健康でいてくれることが
一番ありがたいことですよね。

バジル君、お兄ちゃんが具合悪いの
わかっておりこうにしててえらいえらい。

ジュニア君、お薬飲んでゆっくりねんねしてね。
早く治りますようにお祈りしています。
ママさんも大変でしょうけど頑張ってください。
お大事に。。。
返信する
Unknown (さくらmama)
2007-02-19 07:52:45
ジュニア君、その後の様子はどうですか?
注射してもらって少し楽になったのかな。
具合が悪そうにしているのを見ると、健康って本当にありがたいと思ってしまいますね。
ママさんもとっても心配だと思いますが、
元気出してね。
早く回復することを願ってます。
返信する
様子はどう? (コナンまま)
2007-02-19 12:33:52
ママさん、こんにちは。
久しぶりに覗きにきたら、
ジュニアくんが調子悪いようで心配です。
日頃元気にしていると、本当にはらはらしてしまうよね。
早く元気になるよう祈ってるよ!
返信する
Unknown (NANA)
2007-02-19 22:00:36
バジル君に続き、今度はジュニア君ですかぁ。
大丈夫かしら?ちょっと心配ですね
悪いものを出し切って、明日には元気になりますように☆


返信する
心配… (おりまま)
2007-02-19 22:50:35
ジュニア君、どうしちゃったんでしょう…
早く良くなる事を祈っています(>_<);;

バジル君、聞き分けの良いとってもいい子ですね☆
返信する
Unknown (るるジャ@ママ)
2007-02-19 23:09:13
ジュニア君大丈夫??

バジル君も心配だよね…。
早くよくなって元気なジュニア君に戻ってね(^^)

ママさんも看病大変ですが頑張ってくださいね。
返信する
ご心配おかけしてます・・ (ジュニアママ)
2007-02-20 00:13:37
happyママさんへ☆
 ありがとうございます^^
おっしゃるとおり健康のありがたみを実感してます。
なんとなくバジルも分かっている様です。


さくらママさんへ☆
 お陰様で今日はずいぶん回復に向かっています。
さくらママさんも復活されたようで良かったです♪


コナンままさんへ☆
 ご心配頂きましてありがとうございます。
そうなんです。普段が元気すぎるだけにビックリです。

NANAさんへ☆
 続けて2回も獣医さんのお世話になってますよ♪
2度あることは3度と・・今度は私がかからない様気をつけま~す!

おりままさんへ☆
 ありがとうございます♪
この機会に家の中でのチッチできるように戻れば良いな~などとも思っちゃいますよ。

るるジャ@ママさんへ☆
 ジュニアはじめての下痢にビックリでしたが
ずいぶん落ち着きました^^
私は洗濯物と格闘していますよ~~><


返信する