僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

やっとサッパリ

2007-10-22 22:52:17 | ジュニア
 前回トリミングしてから早くも2ヶ月たっちゃったジュニア~
その間ナイフは時々かけていたもののこんなに放置したのは
はじめてかも~~

で、やっと行って来たんだ


「トリム前どっちが頭でどっちがお尻か分からないかも・・」


預ける事4時間

念入りにナイフかけてもらったんでかなり時間かかっちゃった

お疲れ様ジュニア~




「やっとサッパリしたよっ」

一回り小さくなったジュニアでした

      
 
サッパリといえばバジルの下腹辺りに謎の黒い線があることに最近
気がついたんだ。
  これこれ



 以前去勢手術の時の縫った場所なのでもしかしたら
ちゃんと抜糸できていなっかった?いや~それは、ありえない。
ん~~気になる。

先週かかりつけのドクターに診て貰った。

多分シミの一種だろうって言われた。

元来シュナウザーって色素沈着が多い犬種なんだって
バジルの場合も縫合した刺激に反応してこうなったのかも?って。

時間がたてば消えるかも知れないし何とも分からないようだけど
とりあえずは、危ない物ではないようなので一安心。

でもシミって・・バジルまだ1歳なのに・・
私のシミ消し用化粧品でも試してみるか

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんママ)
2007-10-23 09:28:19
ジュニア君さっぱりしましたね心なしかレディーのようにも見える

バジル君シミ??
家のプリンはイボらしきものが3個まだ2歳なのに
返信する
Unknown (nonnoまま)
2007-10-23 14:51:15
ジュニアくんすっきり可愛いね~
ノンの方がより男の子らしい(苦笑)

バジルくんのもシミなんだぁ。。。
ノンも耳の裏側にいっぱい斑点があって
びっくりして先生に聞いたらシミだって。
「え~また若いのに」って言ったら
「別に老人性のじゃなくて体質・・」って。
ノンのは消えそうもないよ。。(涙)))
シミ消し効果あったら教えてね~
返信する
こんにちは (ずん)
2007-10-23 15:34:33
はじめまして
しゅなしゅな同好会の新米です
憧れの多頭飼い、うらやましいです
ジュニア君、かわいくなって
女の子に変身しちゃったのかと思いました!
シュナは色素沈着が多いって知りませんでした…
いろいろあるんですねぇ

どうぞよろしくおねがいします
返信する
サッパリ~♪ (Oreoパパ)
2007-10-23 19:38:12
トリミング前のジュニ君凄いね~♪
なんかモップ犬みたいだよ~(笑)
でもトリミング後のジュニ君はサッパリして
いい男になったね♪

シュナウザーって色素沈着が多い犬種なんだね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (ほなママ)
2007-10-23 21:10:26
こんばんわん☆

ジュニア君、すっきりぃ
男前になったよん
ワンコって毛伸びるの早いですよね
ほんとトリミングしてもらったら小さくなっちゃうね
え~シミ
色素沈着が多いの
ホワイトのミントはどうなるんだろう
ちょっと心配になりました・・・・・・。
返信する
ぷりんママさんへ (ジュニアママ)
2007-10-23 22:19:45
>心なしかレディーのようにも見える?

  プププッ!だってニューハーフですから~(爆)

ぷりんちゃんイボ??
バジルも以前イボが指先にできていたけど自然にとれちゃった。ぷりんちゃんはどこにできてるのかな?

痛くなければいいよね。
いろいろありますな~
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-10-23 22:24:17
今晩は
ヴァジルちやんスッキリしたね~
2ヵ月で前後わかんなくなるほどに伸びるんだね~
伸びるの早いね~大変だろうけど
きららにとっては羨ましい限りだよ~
糸の縫い跡がしみね
そんなこともあるんだね~
返信する
nonnoままさんへ (ジュニアママ)
2007-10-23 22:24:30
ジュニアかわいくなった?ありがと!!

そうなのよ・・シミ。ノンちゃんもなんだ~
BSって地肌ピンクだよね?だからよけい目立つよね。
ブラックはグレーっぽい肌だからわかりにくいかも・・

やっぱり老人性じゃないって言われてもね~
返信する
ずんさんへ (ジュニアママ)
2007-10-23 22:30:51
 ようこそお越しくださいました~。

こちらこそよろしくお願いいたします。

ジュニアは半年くらい前に脱スタンダードカットして
それから良く女の子に間違えられます。
性格の全く違うジュニア&バジル毎日賑やかにガウガウしてますよ。

私も去年の今頃多頭飼いに憧れてまして気が付いたら
こうなってました(笑)
返信する
Oreoパパさんへ (ジュニアママ)
2007-10-23 22:34:02
 カット前まさにモップ犬だよ~~ん。

しかも黒いから使用後のね(笑)
ジュニア今回耳の毛は短くしようと思ったんだけど
ジュニアパパのストップがかかってね。
いつまで女の子ラインでいるんだろうか?

シミそばかす気をつけましょう!!
返信する