僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

吠えるバジル・・

2007-02-06 17:44:43 | バジル
 今朝いつもより少し時間があったので
ジュニア&バジルと一緒の散歩に出ました。

お友達のワンが集まってる公園までバジルには距離があるので
バジルはカートでその横をジュニアが歩きました。

途中でビーグルちゃんとすれ違いキャン吠えのバジル
このビーグルいつもならジュニアとすれ違う時に激しく吠えるのですが
今日はバジルが吠えた為何故か大人しい
予想外の展開にビックリしたのでしょうか

このビーグルの飼い主さんには、いつもこちらが『ごめんなさいね』と、
平謝りされるのですが今日は私がごめんなさい
この飼い主さんの気持がよ~~くわかりました。

少し進むと今度は、パピヨンが2ワン!
ここでもバジルかん高くキャンキャン・・

どうも他のワンを見つけると『遊ぼう~~』と呼んでいるのか?
それとも心細いのか?
多分遊ぼう~と言ってる気がします。

でもその要求を満たす為に吠えているバジルを見ず知らずのワンにいきなり近づけられません。
というよりも向こうが受け入れてくれないよね

どうしたら落ち着くものか??

吠えるのは最初だけで挨拶するどうやら落ちつくようなのですが
かん高い声でキャンキャンはじまると
『もうどうにも止まらない~』って感じ

私の血圧は上昇だよ・・

ジュニアが一時使ってたジェントルリーダー使ってみようかな?

考えてみればジュニアその頃、毎週しつけ教室行ったり家でもトレーニングしてたよね~
その効果もあり今落ち着いているのか?
人間の子供もそうだけれど下の子はある意味手抜きになりがち・・
ワンも一緒だね!

それじゃいけない!
今のうちの何とかしないと・・・・


ルルちゃんおはよう~
この後ルルちゃんにいっぱい遊んでもらい大満足の様子のバジル

ダックスのくろちゃんはじめまして・・

やんちゃすぎるバジルに戸惑うイヴちゃん

家に戻りさっそくジェントルリーダー探しました。
あったあった
よし明日から試してみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンチ!パンチ!! (ルルまま)
2007-02-06 23:14:57
バジル君と初遊びが出来て、満足げなルルでした~♪
また是非遊んでね。
それにしても、帰り道、ジュニア君が健気におとなしく歩いている横で、カートの中で熟睡?しているバジル君の姿が笑えました~。

パンチ!パンチ!!たくさんしてごめんね byルル
返信する
ルルちゃんへ (バジル)
2007-02-07 18:07:32
昨日は遊んでくれてありがとうでつ~~。
帰り道は眠くて寝ちゃったでつよ。
あの公園まで歩けるように頑張るでつ^^v
だからまた遊んでくらさい。
返信する