JUNGLE ROOTS

FIRE BALL 好きな母さんのブログ。本家JUNGLE ROOTSとは無関係です。すみません・・・

信念のもとに・・・

2005-12-15 13:59:57 | 火の玉日記
友人だった人に200万借り逃げされた友達が昼休みまた突然やってきた。

詳しくは
「なんとかしてあげたいけれど」参照

その時はお義母さんに頭を下げて借金を立て替えてもらったそうなんだけど
その後は自分も働きに出て、ご主人に銀行のローンも借りてもらって
お義母さんへの返済があと50万になったという。

もともと彼女とお義母さんは不仲だった。
かなりエキセントリックな人らしくって
その50万を20日に出るボーナスで返すつもりの彼女に対して
「どうしても今週中に返せ」と言ってきたらしい。
朝夕何十回も電話で催促されたり
「ろくでもない嫁をもらった」とか
「お前が悪いからしょうがない、どこへでもいって借りて来い」とか
言うんだって。
(ずいぶんvividな感情表現をする人だ。)

つったってどーしたって無理な話なんだけど
彼女とゆー人は元暴走族だけあって
竹を割ったような性格っちゅーか
「売られた喧嘩を買わないのは恥」みたいな人なんで
「そんなに言われるなら、都合つけてくるわ!!!」
って言っちゃったらしい。

それで1週間だけで必ず返すから50万貸してくれと
そーゆー話。

って50万・・・用立てられない金額じゃないけど。
貸せないよな~
相手がたちの悪い金融会社とかなら話は別だけど

「力を貸してあげたい気持ちはいっぱいあるけど
あなたの事を考えて言うから怒らないで聞いて。
あと50万で終わるのならばなおさら、お義母さんに最後と思って頭をさげるべき。そんなその場しのぎなやり方はよくないと思うよ。
あなたの性格だとそれはすごくつらくて大変だと思うけれど
ワタシはそれが一番いいと思う」

彼女の事を真剣に考えて言ったつもりだけど
わかってもらえたかどうか・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿